5.7インチと6.3インチ

一時期に5.7インチのGALAXY Note3が手元にあったので、6.3インチのGALAXY Mega6.3と比較してみました。

f:id:nori87:20131127125039j:plain

画面幅を比べると下のような感じ。写真では同サイズに見えますが、Note3の本体幅とMega6.3の画面幅がほぼ同じでした。確かアスペクト比が16:10の初代Noteは、ほぼ同じ画面幅だった気がします。

f:id:nori87:20131127182346j:plain


高さはだいぶ違います。やはり0.6インチのサイズ差は大きいです。
f:id:nori87:20131127183433j:plain

iPad Air購入後にGalaxy Megaの画面粗さが気になるようになり、たまたま安価だったので購入したGalaxy Note3。でも物理的な画面サイズの小ささに耐えられない気がして、未使用のまま売却してしまいました。
スマートフォンからのステップアップであれば、大画面高解像度で軽量と良い端末と思います。ただ私の用途がサブ端末の電子書籍閲覧で、5.5インチに耐えられず6.3インチにした経緯があるのでNote3は使用しませんでした。高解像度は魅力的ではありましたけどね。