GALAXY NOTE3を購入

販売開始直後に一度は購入したGALAXY NOTE3でしたが、これまで使っていたNexus7(2013 LTE)の持ち歩きが苦痛になったため買い直しました。購入は契約なしの白ロム購入。最初にau版を購入し、その後にdocomo版へ買い替え。

f:id:nori87:20140123124833j:plain
現状のメイン契約(電話番号&定額通信)はau。いま使っているiPhone5との置き換え(使い分け)を考えSCL22(au版)を最初に購入しました。また、SC-01F(docomo版)ではMVMOでのデザリングが出来ないのもSCL22にした理由。
 
ただ実際に使い始めてみると、私の場合このサイズのファブレットは読書端末としての用途が多いためメインのSIMカードを入れまでもない。だからといって、使用のたびにiPhoneテザリングを繋ぐのも面倒。
よく考えたらMVMOを使うなら安価で無料通信の少ないプランを使うし、それならテザリングするほど通信容量に余裕もないんじゃないか… と思い、SCL22使用開始日にSC-01Fの白ロムを注文。そして今はSC-01Fを使用しています。

SC-02E(GALAXY NOTE2)以来、久しぶりのおサイフケータイ端末。モバイルSuica(半年分の定期券)等も使い始め、今年後半までファブレットはこれ一つで済ませたいな。