2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掛川花鳥園

ずっと行きたかった場所にようやく行けました。目的はもちろんペンギンです。とりあえず写真だけ。

GWなので

ちょっとペンギンを見に行ってきます。 足柄SAでちょっと休憩。都内は渋滞で大変でした。 SAにいた野良(?)猫。かなり人に慣れている様子。

ホテルでLOOX

PC

予定よりだいぶ遅くなりましたが、ホテルに到着しました。 久しぶりにLOOXを持ち歩いていますが、やはり画面の小ささととキー配列(ピッチの狭さ)が気になります。 コンパクトなのは助かるけれど... ホテルには有線LANがあったので、付属のアダプタ経由で…

X03HTとX02NKのモックアップ

両機種とも発売してしまいましたが、やっとモックアップを触ることが出来ました。近所のSostbankショップはXシリーズを置いていない店ばかり。家電量販店で発見したので、手持ちの705NKと比較してみました。 X03HTは厚みが705NKよりあるけど、前面はコンパク…

X02NKのモックアップ探し

ビックカメラもSoftbankショップも展示なし。金曜発売なら,もう並んでいてもいいのにね。705NKとのサイズの違いが気になるところ。

ポイント10倍の自販機

駅の一部の自販機だけかと思ったら、ほとんどの自販機がポイント10倍になってる。 というか、ポイント設定は他でまとめて処理して、ポスターだけ商品補充のタイミングで貼っているんだろうね。Suicaが使えない自販機もあるから、ポスターが目印!ってコトに…

X03HTのモックアップ

ビックカメラにモックアップが展示してありました。発売が近いのかな。 重さが150gという時点で全く興味が無かったけど、実際にモックアップを見てみると想像以上にコンパクトで、かなり魅力的な機種でした。 ダイヤルキーもスライドキーボードも押しやすく…

Suicaポイント10倍キャンペーン

次のメールが届いてた。web上では宣伝していないのかな。 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ エキナカ飲料自動販売機で、ポイント10倍キャンペーン実施中!! ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 今ならJR東日本のエキナカのSuica対応自動販売機で、 飲料を購入されたお客さ…

ANAカードを解約

ANAカードを作ったのが昨年の6月。 使い始めてまだ1年経っていないけれど、最近になってカード会社やビットワレットで色々とサービス変更があって、マイルを貯めるのが難しくなった。 もともと限度額が低く(20万)使いにくかったので、思い切って解約してし…

ねんりん家 マウントバームしっかり芽 5山

妻の誕生日プレゼントに購入。 二人で食べるには3山でも十分だけど、せっかくなので一番大きい5山を購入。10山とかなくてホントに良かった。(一番大きいのを購入予定だったので) 外はサクサクで中はしっとり。普段食べるモノより味が濃厚で美味しい。 二人…

巨大カピバラ

ここまで大きいと、モデルが何の動物だかわからない気がする。

散歩

夕飯

メタボ一直線。もちろん二人分(^^;)

桜満開

週末に花見に行く予定。それまで散らないで欲しいけど大丈夫かな。

空飛ぶペンギン

夜のニュース番組で紹介されていました。 ペンギンといえばアデリーペンギンだよね。本物に会いに行きたい...

Windows Mobileのフリーテーマ

useWill.comさん経由で知りましたが、MicrosoftがWindows Mobileのフリーテーマを毎月公開しているみたいですね。 早速ダウンロードして入れて見ましたが、「バッグの中の猫」がブラウンのWS011SHに合っていて、なかなかいい感じです。 今まではWillcom brow…

カシスヨーグルトジュース

普通サイズもLサイズも値段が同じ!だったのでLサイズを頼んでみました。 味は名前通りで、マズくもなく美味しくもなく。

新年度なので

いつもより電車が混んでいます。学生がいないから座れないほどではないけれど。学校が始まったら電車内はうるさくなるんだろうなぁ。