2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転居

突然だけど引っ越すことにした。 本日、不動産屋にて正式契約を行い、鍵を受け取ってきた。 3週間前にネットで転居先を見つけ、その日のうちに不動産屋へ行って入居申し込み。 2週間前には、転居先用に新しい冷蔵庫を購入。 1週間前は、ニトリで家具(ベッド…

大画面でハッピーフィート

ビックカメラにて。 ここはハッピーフィートをデモ映像にしているので、ついつい立ち寄ってしまう(^_^;) マンブル可愛いなぁ。このために大型の液晶TVが欲しい。

紫陽花6

もうそろそろ。明日からの雨で咲き始めるかな。

氷川神社へ

交通安全のお守りを買いに氷川神社へ。 検索が弱いのがNV-U2の悪いところ。 NAVITIMEで電話番号を検索して、ナビの電話番号検索で目的地を探すのが確実。 埼玉県内に氷川神社が多数あるのも不思議だけどね。 どこの氷川神社かは写真を参照。 写真に位置情報…

TOEICテスト

当日の朝になって「試験問題は全200問なんだ〜」というレベル。 テキストは買ったけどあまり読んではない。選択式のマークシートだから0点ということはないと思うけど。

SuicaペンギンXLサイズが到着

思ったより早い到着でした。とりあえずダンボールを開封して中身を確認。 誰かのブログに「汚れ防止にはTシャツを着せると良い」と書いてあった気がする。このペンギンは飾りではなく毎日使うことになりそうなので、 着せるTシャツを決めてから箱から出すこ…

Google Mapが不調

普通の地図をダウンロード出来なくなった。昨日までは大丈夫だったけど。 航空写真は大丈夫。 サーバの不調? 新しいバージョンが出ているみたいだし、そちらをインストールしてみようかな。 いつの間にか直ってた。一時的なものだったみたい。(5/24)

X02NK, X03HT, NM705iのホットモック

仕事帰りに寄り道してヨドバシ八王子へ。 ここは多数のホットモックが展示してあり、pocketgamesさんの製品も売っているので楽しいです。 気になっていた機種があったのでいくつか触ってきた。 X02NK 本体のサイズの割に軽く、動作がサクサクで液晶もスゴく…

XL

再々販売。今までの2回は見逃しているので、今度こそは! 無事に捕獲しました(15:08) 最初の5分で50個以上数量が減ったので、慌ててS11HTのOperaから注文したけど、今見ても結構残っているようです。(19:00で359個) まぁ、1個1万円以上するペンギンのヌイ…

冷や玉たぬきつねそば

ネーミングが面白い。なんか色々入ってました。 もう1枚。 1枚目はS11HTのメールソフトでVGAに圧縮して送信したもの。2枚目はそのまま送信したもの。同じデータなのに画質が全然違う。 今までわざわざ縮小して送っていたのに... 画質が悪かったのはこのせい…

第2級陸上無線技術士試験を申し込み

先日、申し込みをしてきた。目標は1級だけどまずは2級から。 遅くとも2年、出来れば1年から1年半での合格を目指したい。 試験日が平日なので今年の7月は5連休。でも早く合格しないと今後の有給が...

クレードルを購入

注文していたクレードルが届きました。pocketgamesさんでは品切れだったのでヤフオクで購入。 定位置の置き場ができ、やっと落ち着きました。 クレードルに設置時の本体との隙間はこのくらい。 クリアケースは無理そうですが、シリコンジャケットやストラッ…

クリスピークリームドーナツ

珍しく空いてたので仕事帰りに購入してみました。待ち時間表示は25分で、実際の待ち時間は10分ほど。箱の方が早く購入できるから箱にしたけど、持ち帰るの苦労しました。混雑した通勤電車やホームであの幅広な箱は非常に邪魔で、駅の階段では縦にして持ち歩…

紫陽花5

一昨日は雨が降ったせいか、つぼみが目立つようになってきました。花が咲く日も近いでしょう。 S11HTにはATOKを入れているんだけど、「蕾」という漢字が変換できませんでした。手書き検索等には出てくるから入力は可能ですが。ちなみに705NKだと普通に変換さ…

紫陽花4

曇り。昨日よりは暖かいけど、まだ風が冷たいです。

紫陽花3

雨は止みました。でも風が冷たいです。

紫陽花2

今日は雨。昨日までは暖かかったけど今日は寒い。

まだ通勤中

人身事故の影響で。 通勤時間が3時間を超えるのは勘弁してほしい。本格的に引っ越しを検討しないと。

WILLCOMを解約

emobileのサービスエリアが問題なさそうでしたので、昨年12月に契約したWILLCOMの回線は解約してしまいました。年間契約に入っておらず、機種も持ち込みでしたので解約時のペナルティはありません。ちなみにWILLCOMを解約したのはこれで4回目。次は次世代PHS…

サービスエリアは問題なし

S11HT購入にあたって一番心配だったのは、職場での電波状況。 職場の席は窓からかなり離れているうえ、敷地面積が広く建物は公道から距離がある。電波が入らなかったらどうしよう...と連休中もずっと心配していましたが、画像の通り問題ありませんでした。 …

紫陽花

駐車場の紫陽花。最近暖かく(暑く)なってきて急激に成長しました。 花が咲く頃にはもっと成長して、自分の駐車スペースだけ狭くなることでしょう。(紫陽花があるのは自分の車の前だけ)花が咲くまで定点観測してみようかな。

落下テスト&お披露目

購入日に早速の落下テスト。裏蓋が外れるほどの衝撃でしたが、幸いにも目に見えるキズはつきませんでした。裏蓋の柔らかい部分から落下したようです。 妻が私の上着を持った瞬間に、胸ポケットに入れていたS11HTが床へ落下。 妻に内緒で購入し、気付くまで黙…

S11HTを購入

ケータイプラン デビューキャンペーンは昨日まで。今夜からは電波の届かない田舎へ帰省。 購入のタイミングとして最悪ですが、GW中にセットアップしたいと思い購入してしまいました。 帰りの電車内でモバイルgoogle mapでGPSと通信エリアのテスト。 GPSは電…