2009-01-01から1年間の記事一覧

ウェンディーズ

閉店が決まる前から、行きたいと思っていたお店です。 やはり、めちゃくちゃ混んでいますが、一度くらいは食べないと...

hp psc 2150を手放す

PC

6年ほど使用していたhpのプリンタ複合機PSC 2150を、故障のために不燃ゴミの日に捨てました。このプリンタは就職活動中に買ったもので、妻より付き合いが長かったりします。 これは自動両面印刷がついた複合機で、写真印刷以外の用途では特に不満はありませ…

3台目のBT3030

ファームウェア更新に失敗した1台目を交換してもらい、サポートに相談して再びファーム更新をしましたが、またしても失敗。そして3台目が到着しました。さすがに3台目は自分でファーム更新はしません。サポートにお願いして更新してもらうことにします。ひと…

E30HTのハードセット

E30HTのハードウェアリセット(強制フォーマット)の方法。 電源オフ [Enter]ボタンと[音量(下)]ボタンを押しながら、[電源]ボタンを長押しして電源を入れる。 [音量(上)]を押してフォーマットを実行。 ※取扱説明書より パスワードをかけたままspb backupでリ…

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000のマイカブラックを購入

PC

3月に購入したマウスに新色が発売されたので購入してしまいました。 今まで使っていたパールホワイトは妻のPCにお下がりとして、私はこちらを使います(^_^;) ホワイトも良いですがブラックのデザインも好みです。 3月にホワイトが発売されて以降、他社からも…

JabraのBT3030を購入したけれど...

ファームウェアの更新に失敗して、ただのドッグタグに(ーー;) 一度も外に持ち出してないのに、電源が入らなくなってしまいました。でも、自分のやりたかったことの確認は出来ましたので、修理後は快適に使えそうです。

ミスドのデコドと上モノ ショコラ

久しぶりのミスド。新商品があったので食べてみました。 デコド(手前)はひたすら甘いです。ホイップクリームはシフォンケーキにつくようなフンワリとした甘くないクリームだと思っていたら、エンゼルクリームそのままの感じでした。クリーム無しでも甘いのに…

USBクレードル

本体の購入にあわせて、USBクレードルを事前に入手していました。クレードルは端子後部に本体支えがあり予備バッテリも充電できるもので、PDA工房さんで購入したものです。このタイプはセット時に端子への負担が(たぶん)少なく、セットするときもガイドがあ…

OverLay Brilliant for E30HT

液晶保護フィルムは、光沢タイプのOverLay Brilliantを購入しました。S21HTの時も使用していましたが、液晶とボタン部分のフィルムがついており、本体の保護だけではなく操作性向上にも役立ちます。

E30HT購入

S001からの端末増設でE30HTを購入しました。世間(?)ではT-01AやTouch PRO 2が盛り上がっていて今更な感じがしますが、auのWM機というとこの機種しか選択肢がありません。妻との通話用にauを契約して、iPhone,S001,TreoProと3台持ち歩いていましたが、どの機…

やっと...

まだ分かりませんが、来年が楽しみです。

旅行

ちよっと北へ行ってきます。

S001購入

iPhone 3GS購入後は休眠中だったiPhone 3Gの回線をMNPして、auのS001を購入しました。N82の後継として、カメラ代わりに持ち歩く予定です。国産の携帯電話を購入するのはW41CA以来3年ぶり。2007年3月にN73購入後は海外の携帯ばかり使っていたので、使用するの…

Suicaペンギンのハンドタオル

2色あったうちの黒を購入。以前に白を購入した気がします。

給油39

久しぶりの給油記録。早いもので39回目。あと少しで1年です。 走行距離:305.6km 給油量:28.95L 燃費:10.56km/L 総走行距離:14488km 今まで一番悪い燃費です。エアコンをガンガンかけての渋滞ばかりの市街地走行。渋滞でストレスがたまり、エコ運転もせず…

しゃべるお父さんBIGストラップ

iPhone 3GS購入時に申し込んだ「しゃべるお父さんBIGストラップ」が届きました。 一緒に申し込んだ商品券は8月初めには届いていたので、ストラップは約1ヶ月遅れでの到着です。オークションに多数出品されていましたし、かなり人気があったようです。

スタバの京都抹茶ラテ

ちょっとミルクが多い気もしますが、程々の濃さで美味しいです。 でもちょっと高い(210円)...

N82ドナドナ

落下させてカメラが不調になってしまったN82ですが、カメラ不調でも欲しいという方がいましたので手放すことにしました。 カメラの画質・動作速度とも不満が無く快適に使っていましたが、サイズや質感だけはN73には勝らず、購入当初は重視していた絵文字等の…

Suicaポージングぬいぐるみ

LLサイズのぬいぐるみは見送りましたが、Suicaポージングぬいぐるみは購入しました。 LLサイズより入荷店舗が少ないようで、何軒か店を探しての購入です。

EmergencyBattery for iPod/iPhoneを購入

No Mobile,No Lifeさんで紹介されていたEmergencyBattery for iPod/iPhoneを購入しました。 今まではeneloop mobile boosterとケーブルを持ち歩いていましが、私に日常的な使い方ではバッテリーが空になることはまず無く、またmobile booster+ケーブルでは…

N82が不調に

N82のカメラが起動しなくなってしまいました。原因は高所からアスファルトへの落下。インカメラや通話等は問題ないのですが、カメラだけがほぼ起動しない状態です。(たまに起動したり、待ち受けでも誤起動を繰り返したり)オートフォーカスが付いたとはいえiP…

SuicaペンギンのLLサイズ再販

ネットで再販の情報は得ていましたが、実際に売っているのを目撃出来るとは思いませんでした。 欲しいけれど既に家には一羽いるので買えません。購入すると付いてくるオリジナルのペンギン袋が気になります。 f:id:nori87:j:image:w300

洗車

お盆の帰省で汚れた分を洗車しました。 夜の高速を走りボディに虫が大量に付着していたので、粘土クリーナーで落とします。 購入してもうすぐ一年。まだ手洗いで頑張ってます。14225km

グリルの交換

デミオスポルトの外観でどうしても気に入らなかったスポルト専用グリル。 納車前から純正メッシュグリルへの交換を考えていましたが、先日のオフ会参加に刺激されて実行しました。 私はこの外観のデミオが好きで購入したので、やっと理想の姿になりました。 …

帰省

お盆の帰省で、これから出発します。果たして何時に着くでしょうか。 8/9 19:50

Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GSを購入

プレアデスシステムデザインから発売された、Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GSを購入しました。

HONEY'S BARでSuicaペンギンマグネット

HONEY'S BARのキャンペーンを妻から教えてもらい、ちょっと寄り道して行ってきました。

デミオのオフ会 in 富士スピードウェイ

富士スピードウェイで開催されたデミオのオフ会に参加してきました。 久しぶりのオフ会参加と、初めての富士スピードウェイです。

く〜まん

コジマにて発見したので記念撮影してきました。 それにしても、頭デカすぎです。

土用の丑の日

国産鰻を自宅で食べようと思っていましたが、暑さで面倒になってすき家で済ませました。 多少味が濃かったですが身は柔らかく、牛肉も食べられたので、これはこれで満足でした。 スーパーで見つけたウナギパン。可愛いすぎて食べられません。大きい方はもち…