2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

給油39

久しぶりの給油記録。早いもので39回目。あと少しで1年です。 走行距離:305.6km 給油量:28.95L 燃費:10.56km/L 総走行距離:14488km 今まで一番悪い燃費です。エアコンをガンガンかけての渋滞ばかりの市街地走行。渋滞でストレスがたまり、エコ運転もせず…

しゃべるお父さんBIGストラップ

iPhone 3GS購入時に申し込んだ「しゃべるお父さんBIGストラップ」が届きました。 一緒に申し込んだ商品券は8月初めには届いていたので、ストラップは約1ヶ月遅れでの到着です。オークションに多数出品されていましたし、かなり人気があったようです。

スタバの京都抹茶ラテ

ちょっとミルクが多い気もしますが、程々の濃さで美味しいです。 でもちょっと高い(210円)...

N82ドナドナ

落下させてカメラが不調になってしまったN82ですが、カメラ不調でも欲しいという方がいましたので手放すことにしました。 カメラの画質・動作速度とも不満が無く快適に使っていましたが、サイズや質感だけはN73には勝らず、購入当初は重視していた絵文字等の…

Suicaポージングぬいぐるみ

LLサイズのぬいぐるみは見送りましたが、Suicaポージングぬいぐるみは購入しました。 LLサイズより入荷店舗が少ないようで、何軒か店を探しての購入です。

EmergencyBattery for iPod/iPhoneを購入

No Mobile,No Lifeさんで紹介されていたEmergencyBattery for iPod/iPhoneを購入しました。 今まではeneloop mobile boosterとケーブルを持ち歩いていましが、私に日常的な使い方ではバッテリーが空になることはまず無く、またmobile booster+ケーブルでは…

N82が不調に

N82のカメラが起動しなくなってしまいました。原因は高所からアスファルトへの落下。インカメラや通話等は問題ないのですが、カメラだけがほぼ起動しない状態です。(たまに起動したり、待ち受けでも誤起動を繰り返したり)オートフォーカスが付いたとはいえiP…

SuicaペンギンのLLサイズ再販

ネットで再販の情報は得ていましたが、実際に売っているのを目撃出来るとは思いませんでした。 欲しいけれど既に家には一羽いるので買えません。購入すると付いてくるオリジナルのペンギン袋が気になります。 f:id:nori87:j:image:w300

洗車

お盆の帰省で汚れた分を洗車しました。 夜の高速を走りボディに虫が大量に付着していたので、粘土クリーナーで落とします。 購入してもうすぐ一年。まだ手洗いで頑張ってます。14225km

グリルの交換

デミオスポルトの外観でどうしても気に入らなかったスポルト専用グリル。 納車前から純正メッシュグリルへの交換を考えていましたが、先日のオフ会参加に刺激されて実行しました。 私はこの外観のデミオが好きで購入したので、やっと理想の姿になりました。 …

帰省

お盆の帰省で、これから出発します。果たして何時に着くでしょうか。 8/9 19:50

Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GSを購入

プレアデスシステムデザインから発売された、Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GSを購入しました。