2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

hp psc 2150を手放す

PC

6年ほど使用していたhpのプリンタ複合機PSC 2150を、故障のために不燃ゴミの日に捨てました。このプリンタは就職活動中に買ったもので、妻より付き合いが長かったりします。 これは自動両面印刷がついた複合機で、写真印刷以外の用途では特に不満はありませ…

3台目のBT3030

ファームウェア更新に失敗した1台目を交換してもらい、サポートに相談して再びファーム更新をしましたが、またしても失敗。そして3台目が到着しました。さすがに3台目は自分でファーム更新はしません。サポートにお願いして更新してもらうことにします。ひと…

E30HTのハードセット

E30HTのハードウェアリセット(強制フォーマット)の方法。 電源オフ [Enter]ボタンと[音量(下)]ボタンを押しながら、[電源]ボタンを長押しして電源を入れる。 [音量(上)]を押してフォーマットを実行。 ※取扱説明書より パスワードをかけたままspb backupでリ…

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000のマイカブラックを購入

PC

3月に購入したマウスに新色が発売されたので購入してしまいました。 今まで使っていたパールホワイトは妻のPCにお下がりとして、私はこちらを使います(^_^;) ホワイトも良いですがブラックのデザインも好みです。 3月にホワイトが発売されて以降、他社からも…

JabraのBT3030を購入したけれど...

ファームウェアの更新に失敗して、ただのドッグタグに(ーー;) 一度も外に持ち出してないのに、電源が入らなくなってしまいました。でも、自分のやりたかったことの確認は出来ましたので、修理後は快適に使えそうです。

ミスドのデコドと上モノ ショコラ

久しぶりのミスド。新商品があったので食べてみました。 デコド(手前)はひたすら甘いです。ホイップクリームはシフォンケーキにつくようなフンワリとした甘くないクリームだと思っていたら、エンゼルクリームそのままの感じでした。クリーム無しでも甘いのに…

USBクレードル

本体の購入にあわせて、USBクレードルを事前に入手していました。クレードルは端子後部に本体支えがあり予備バッテリも充電できるもので、PDA工房さんで購入したものです。このタイプはセット時に端子への負担が(たぶん)少なく、セットするときもガイドがあ…

OverLay Brilliant for E30HT

液晶保護フィルムは、光沢タイプのOverLay Brilliantを購入しました。S21HTの時も使用していましたが、液晶とボタン部分のフィルムがついており、本体の保護だけではなく操作性向上にも役立ちます。

E30HT購入

S001からの端末増設でE30HTを購入しました。世間(?)ではT-01AやTouch PRO 2が盛り上がっていて今更な感じがしますが、auのWM機というとこの機種しか選択肢がありません。妻との通話用にauを契約して、iPhone,S001,TreoProと3台持ち歩いていましたが、どの機…