Ascend HW-01Eを購入

docomoのHW-01Eを中古にて購入しました。不人気機種なのか中古で1万円程。でも非常に気にいっています。
f:id:nori87:20131108075544j:plain


使用用途は、月々サポート付きXi音声回線の無料通話消費と、dtab購入時に契約したdビデオのテレビ視聴です。


f:id:nori87:20131108081129j:plain
今まではおサイフケータイの持ち歩きも考え、薄くて軽いMEDIAS ES N-05Dを使用していました。ただ、ほぼ待ち受け(フライトモード)でもバッテリが持たず、dビデオ視聴もMHL出力が無いためdstick追加購入のうえリモコンとしての使用。しかし、使いたい時はバッテリ切れで起動しないことが多い…

バッテリが長持ちして安価な機種を探していたところ、高速起動が売りのこの機種を見つけました。起動時間が約5秒なので、使用時以外は電源オフにしておけます。


f:id:nori87:20131108081427j:plain
サイズ的には大きく厚く重くなりましたが、おサイフケータイを止めて持ち歩かないので問題なし。

スペック的にメイン端末には辛いと思いますが、私の用途では良い端末だと思っています。