2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日産マーチ

Car

コンビニで見つけた日産マーチ。チョロQみたいなリアウィングがカッコイイね。 基本的に日産車は好きではないけど、マーチだけは別。とりあえず次の車の候補にも入ってます。欲しいのは12SRかマイクラC+C。どちらも200万は越えるから予算的には難しいけど、…

クロが来た!

いや、自分で注文したんだけどね。 Amazonを覗いたら、珍しく安価(定価くらい?)で売っていたので、思わず注文してしまいました。そういや、最近になって再生産したんだっけ。 フィギュアは飾っておくから良いけど、他の表情の顔が邪魔。1匹につき3種類付い…

Softbankのサブ回線を解約

X02HT購入時に契約したSoftbankの回線を解約してきました。 12月までは「ブルー+Biz」で使用して1月は「ホワイト+6ヶ月契約」だったので、解除料として5250円かかってしまいましたが、たとえ980円でも使用しない回線を持つのはイヤなので解除料は気にしない…

いつもと違う朝

音楽を聴こうと思ったら、イヤフォンのイヤパッドが無くなってて音楽が聴けず。 Ebtで頭(メモ)の整理でもしようと思ったら、MicroSDを忘れて起動できず。 ibisBrowserDXは、バージョンアップしたら起動しなくなって、web巡回も出来ず。 ibisBrowser開発日…

キャンペーン当選通知

Suicaキャンペーン事務局よりメールが届きました。とりあえず当選したみたいです。 ファミリーマート限定「Suicaでエコグッズをもらおう。」キャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございます。 ★厳正なる抽選の結果、お客さまは当選されました★賞品:…

デシカント式除湿器 F-YZC60を購入

Nationalのデシカント式除湿器、F-YZC60を購入しました。 年が明けて急に寒くなりファンヒーターの出番が増えたんだけど、そうなると気になるのが窓ガラスの結露。また建物が古いうえ木造のせいかカビが発生しやすく、天井がヤバい事になってきた。トイレや…

再びWILLCOMをメインに

11月で解約したWILLCOMの回線だけど、先月末に持込で契約して、ここ1ヶ月ほどはアドエスをメインに使用しています。 それまで使っていたSoftbankとX02HTの組み合わせも良かったんだけど、やはり料金の高さが気になってしまい使用をやめてしまいました。高速…

札幌ラーメン

スープは旨いけど、麺が自分の食べたいラーメンとちょっと違う。でも美味しかった。

筋肉痛

土曜のスキーが原因で、昨日に続き今日も筋肉痛。 そんなにヒドくはないけれど、久し振りの筋肉痛で変な感じ。普段から少しでも運動するようにしないとダメだね。 今シーズンは、あと何回滑りに行けるだろうか。 毎週はちょっと無理なので、月2回と考えてあ…

スキー

今日は群馬県のみっふぃースキー場へ行ってきました。 ここはスキー専用のファミリー向けスキー場で、初心者の二人が行くにはちょうど良い場所。 またウェアやスキーのレンタルが安いのも(二つで4千円)選んだ理由。ゴーグルやグローブは現地調達のつもりだっ…

終了

やっと終わった。早く帰りたいなぁ。

新宿へ

ペンギンを見に新年会の為に新宿に。 JR本社前のペンギンを見に来たけど見つからず。ドーナツも混んでて買えそうにないので、おとなしく会場へ向かいます。

スキー場探し

関越道沿いで検索中。スキーもウェアもレンタルだと、結構高くつくね。 来月は友人とスキーに行く予定で、明日はその練習をしに行ってきます。 ずっと行きたかったスキーだけど、滑るのは8年ぶりくらい? ケガだけは気をつけないとなぁ。

寒い

昨日に引き続き今日も寒いです。 外はまだ暗いけど、1月ってこんなに日の出が遅かったっけ。

Suicaでエコグッズをもらおう。キャンペーン

15日から始まったこのキャンペーン。いつも通り登録はしたけど、今回はかなりの強敵。 抽選に参加するには、 ファミマで週三回以上買い物。 一回の買い物は400円以上。 と条件が厳しいうえ、各週ごとに商品が違ったりする。(全4種類)全ての商品に応募する…

USB-LANコンバータ USL-5Pを購入

PC

IO DATAのUSB-LANコンバータ、USL-5P購入しました。 ノートパソコンを購入して自宅のPCが2台になってから共用データの管理に困っていて、それを解消するために購入。(今までは外付けHDDを差し替えて使用) 本当はRAID 5が使用可能なのLANDISK Home等が欲し…

都会の温泉

ドライブ中に住宅街で温泉を見つけ行ってきました。 東北にいる頃は家族でよく温泉に行っていたけど、関東に来てからは初めての温泉。 夕食に入ったレストランが寒くて体が冷え切ってしまい、偶然みつけた温泉へ。 行って驚いたのは人の多さ。夜9時を回って…

札幌ラーメンが食べたい

仕事帰りに札幌ラーメンが食べたくなり、NAVITIMEで札幌ラーメンのお店を探して食べてきました。NAVITIMEの検索だと店名しか分からないので、店名に札幌とか北海道とかある店を検索。 最初の札幌ラーメン屋はインド料理屋になってたので、2軒目の北海道ラー…

NV-U2のビーコンユニット NVA-VB7を購入

Car

ヤマダ電機にて注文していたビーコンユニットNVA-VB7。入荷連絡があったので、さっそく取りに行ってきました。 店に着いたののは閉店10分前。 商品を受け取ったら駐車場で開封して取り付け。 クレードルにケーブルを一本接続し、本体は適当にダッシュボード…

IPodの文字化け

日本語の「全」が全て「内」に置き換わってる...(-_-) 気づいたのは昨年の11月に入ってから。確か本体のファームアップデートした後からかな。はっきりと覚えてはいないけど。曲名もダメ。妻に「内気な少年」みたいと言われる。確かに。 これは、iTunesか…

七草粥

フリーズドライのではなく本物のを作ってもらいました。 正月に食べ過ぎたの体の毒抜きにピッタリです。

ポータブルナビ NV-U2を購入

Car

Sonyのポータブルナビ NV-U2を購入しました。ヤマダ電機の10%ポイント還元で実質5万円ほど。 5万円台でシンプルでVICSがついているのを探したら、必然的にこの機種になりました。 ワンセグやDVDは車で見る気がしないし、ポータブル以外は配線が面倒。画面が…

朝食

DVDを返したついでに、ミスドで朝食。 今朝は雲一つない快晴。

自宅へ

昨夜は遅かったので、暗くなってからの出発に。 今日中に着くかなぁ。 途中のSAで仮眠をし夕飯も食べたけど5時間半ほどで到着。 天候もよく渋滞も無かったため、快適に走行出来ました。

新年会

道路に雪があるのは久しぶりな気がする。でも暖かいなぁ。 駅前の1軒目は落ち着かず早々と退散。 2軒目 毎年恒例のお店。今年も犬はいませんでした。 3軒目 系列店の別のお店へ。でも犬はいませんでした(-_-;) 店員さんに聞くと犬は早く帰ってしまうらしい..…