2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と年越し

実家の猫とゴロゴロとテレビを観つつの年越し。 紅白のミスチルを観たので、そろそろ寝ることにします。

一足遅いバースデーケーキ

妻の実家にて、2日遅いバースデーケーキ。 「ケーキが食べたい」と言っていた妻が買ってケーキが、私のバースデーケーキでした。この年で名前&ロウソク入りのケーキにはちょっと照れますが、こうやって祝って頂けるのは有り難いです。

のんびりと...

夜の忘年会まで暇なので、適当に時間つぶし。N82で音楽を流しながら車内で読書中。 駐車場は空いてるし、景色も綺麗で静かな場所です。

とびきりハンバーグサンド

モスバーガーの新作。マックの対抗商品かな。 お肉はそのままハンバーグが入っている感じで美味しいです。

実家

今日は晴れていたけど、道路状態が悪く出かける気がしないので実家でのんびりと過ごしていました。 遊びに来ていた甥っ子二人とチャンバラ遊び。プーさんが...(-_-;)

吹雪

久しぶりの吹雪での高速道の運転は緊張するね。 妻に写真を撮ってもらったけど、うまく撮影できないね。

一般道

高速が凍結通行止めで一般道に下ろされました。 一区間だけでしたが、雪道での一般道の運転は怖いです。

吾妻PA

今シーズン初の雪を見ました。

蓮田SA

蓮田SAのイチゴソフトクリーム。ちゃんとイチゴの味がして美味しいです。 高速も空いているようで安心しました。

実家へ向けて

先ほど出発しました。 一般道はいつもの休日より空いてます。

到着

途中で妻の実家に立ち寄り、22時頃に到着しました。 吹雪で視界が悪く運転が大変でしたが、なんとか無事に辿り着き安心です。

給油12

走行距離:431.6km 給油量:27.13L 燃費:15.91km/L 総走行距離:4057km 目的地までガソリンは持ちそうだったけど、天候が悪いので念のために給油しました。 雪が無い区間のペースは早めで走り、しかも冬タイヤの割りには燃費が良かったと思います。

給油11

走行距離:377.8km 給油量:29.89L 燃費:12.64km/L 総走行距離:3625km 帰省前の給油。100%市街地走行なので燃費は良くないです。 給油計の表示が点滅を始めたときに給油すると、だいたい30Lほど入るようです。

冬ワイパーへ交換

雪国の実家への帰省の準備です。 近所にある小さなカー用品店やホームセンターで冬ワイパーは売っておらず、多少離れた大型店で購入してきました。 今時の車はワイパー取付部分がU字フックになっていて、工具なしで交換できるんだね。 外した夏ワイパーは、…

立川ラーメンスクウェア

久しぶりに美味しい札幌ラーメンを食べました。

多摩モノレール

立川にはよく来ますが初乗車です。 ただ乗ってみたかっただけなので一駅だけ。100円で済みましたw 次は多摩動物公園に行ってみたいな。

リボルテック ダンボー・ミニ

ダンボーが登場する原作は読んだことがありませんが、バリ5さんの紹介記事で気に入ってしまい購入しました。 ミニだけあってトロ達より若干小さいです。見上げるように上を向かせるとカワイイね。

カフェラッテのキャラメルナッツ

ナッツの香りがして、程良く甘くて美味しいです。 よく飲んでいた小岩井ミルクと黒糖の代わりになりそうです。

16GBのMicroSDを購入

N82

N82のミュージックプレイヤー用に、16GBのMicroSDを購入しました。

歯の痛みが収まってきた

前回の治療から一週間経ち、やっと痛みが収まってきました。今朝は久しぶりの鎮痛剤を飲まずに出勤です。 体を動かすとジンジン痛んだり、痛みに波はありますが、手で押さえるほどではないので仕事中も薬無しで大丈夫そうです 調子が良かったのは朝だけのよ…

N82のギャラリーに謎の写真

N82

N82の購入直後にギャラリーを確認したところ、既に写真が一枚保存されていました。 謎の写真...というか、単に工場でのテスト後に消し忘れた写真が残っていたのですが、こういう写真が残っているのは珍しいですね。 ちゃんと500万画素で記録しているようで、…

歯が痛い

奥歯を削って神経を抜いたのが11月初め。その後何回かは患部の消毒や清掃をしてもらい、10日に根充(神経を取った穴を薬剤で埋めること らしい)をしてもらったのだけど、それ以来 奥歯が痛くてたまらない。 たかが歯の痛み...なのだろうけど、鎮痛剤が切れる…

NOKIA N82を購入

E71が発売中止となりN82とX05HTで迷っていましたが、日本語版のNOKIAはしばらく出そうにありませんし、N82をビックカメラにて購入してきました。 以下は簡単なレビュー。

デミオの燃費(郊外)

車の運転&音楽が聴きたかったため、信号の少なそうな道を選んで夜にドライブしてきました。 ちょうど良い速度で走っている車がいたので大人しく走っていましたが、その状態での燃費計の値は16km/l台を示していました。 ほぼ定速走行でたまに信号という感じ…

給油10

走行距離:411.1km 給油量:35.92L 燃費:11.44km/L 総走行距離:3247km 燃料計が残り一目盛り&点滅してからの給油。妻が最初に1000円分だけ入れてしまったので、後から満タンにしての計算です。100%市街地走行で、近所のコンビニ(徒歩5分)までも車で行った…