2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Suicaペンギンのチョコクランチ

NEWDAYSに大量入荷していたので買ってきました。 8個入りで630円。チョコが1個50円で缶が200円ってとこかな。お菓子として買うにはちょっと高いです。 個包装にもペンギンがプリントされています。 バレンタイン前に売り出せば良かったのにね。でもこれを貰…

エビオス錠2000錠

600錠、1200錠と買い続けてきて、やっと2000錠に。 飲むとお腹の調子が良くなる...というか、飲まないと調子が悪い状態。便通も改善されるので、とりあえず飲み続けています。大量に錠剤を飲む私に(1日分30錠)妻は心配しているが医薬部外品なので問題ないで…

回転寿司

妻を車で迎えに行ったついでに、久しぶりにくら寿司へ行きました。 100円寿司の中ではくら寿司が一番気に入っています。お皿が自動回収なのでテーブルが狭くならないし、会計も早くて便利です。 写真はS21HTで撮影。かなり綺麗に撮れている気がしますが、ど…

抹茶ラテ

久しぶりの抹茶ラテ。この商品の売場が縮小していてたので、もうそろそろ飲めなくなるかな。 写真はTreo Proで撮影したんだけど、画質はあまり良くないね。普段はS21HTやN82で写真を撮っているので、なおさら悪く感じます。 でも、マナーモードにしておけば…

カレー

いつものカレー屋さん。一週間おきには食べたくなり通ってます。

購入直後のインプレ

昨夜のうちに最低限の設定(日本語化、プリモバイル設定、MMS統合、連絡先とスケジュール同期、S21HTへのBT-DUN)を済ませ、早速持ち歩いています。通勤中の電車内でgmailの設定とかしてましたが、キーボードは思ったより文字が打てて問題なさそうです。慣れ…

小岩井ミルクといちご

今までの小岩井シリーズと違って普通の味。ちょっと甘酸っぱくて美味しいです。

Treo Proを購入

しばらくはX02HTで頑張るつもりだったのですが、不要品整理で小金が入った勢いでTreo Proを購入してしまいました。

買っちゃった...

早く届かないかなぁ。

スタバのダークチョコレートモカ

コンビニで見つけた新製品。 思っていたより甘くなく、香りも好みで美味しいです。

節分

恵方巻&落花生。 落花生を蒔くのは北海道や東北地方だけかな。落花生を年の数だけ食べるのは、鼻血が出そうですね。

たまご蒸しぱん

パッケージに惹かれて購入。朝食です。

回線の整理

前から考えていた回線の整理ですが1月末に実行しました。今月からは新たな回線での運用です。 1.イーモバイル(S21HT)・・・メイン回線。SoftbankよりMNPで加入。 ・ギガデータプラン 3980円 ・EMnet 315円 ・故障安心サービス 315円 ・ADSL 0円(無期限セッ…

びっくりドンキー

S21HTのカメラテストも兼ねてEMnetメールから送ってみたけど、写真の向きバラバラだね。 何でだろう... Gyrator2のせいかなぁ。 カメラについては、N82みたいにマクロモードが無いけれど、被写体が近くてもちゃんとピントを合わせてくれるね。

火山灰?

外に停めているほとんど車に、灰のようなものがたくさん付いています。 黄砂にしては大きいし、浅間山の火山灰でしょうか。

給油15

走行距離:418.4km 給油量:33.63L 燃費:12.44km/L 総走行距離:5384km 100%市街地走行です。400kmを走った辺りから燃料計が点滅を始めます。 6ヶ月点検の際に省燃費オイル(0W-20)を入れてみたのですが、効果はいまいち分かりません。それなりにアクセルは…