2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換

ディーラーでオイル交換中。 赤いロードスターに緑のデミオと青い新型アクセラが展示してありました。どれも綺麗で欲しい車です。 見ているだけでワクワクするね。プリウスも良いけど私はこちらの方が好みです。 走行距離:10515km ゴールデンECO 0W-20

Suicaペンギンのホットサンドメーカー

お買いものもSuicaで。キャンペーンの商品の、ペンギンホットサンドメーカーが届きました。 (こう書くとペンギンをサンドするみたい) 5月下旬発送予定だったので本当にギリギリの到着です。 本当はWチャンスのランチョンマットを狙っていたのですが...

S21HTの修理完了

修理に出したS21HTが早くも戻ってきました。修理依頼5/22で5/26引き取り、5/29に修理品到着なので1週間ほどで修理完了です。 日通に修理品を渡してクロネコで戻ってきたので、ちょっと驚きましたが。 修理内容を見ましたが本体交換で対応してもらえたようで…

Suicaペンギンのエプロン

VIEWカードのポイント交換で申し込んだ、Suicaペンギンのエプロンが届きました。交換ポイントは700Pなので実質1750円というところでしょうか。

N82の修理完了

少し前の話ですが修理に出したN82が戻ってきています。修理期間は5/11夜→5/16昼なので思ったより早かったでしょうか。 iPhoneの購入で持ち歩くのをやめていましたが、S21HTの故障によりカメラとして復活させています。

グラン・トリノ

BACCARSさんのこの記事で知り、ずっと観たいと思っていたこの映画。妻と二人で観に行ってきましたが良い映画でした。レイトショーで観たせいか映画館はガラガラで、観客は私たちを含めて5人しかいなかったけど... 写真はiPhoneで撮って送ってみました。iPhon…

電源が入らない

朝起きて確認した時は問題なかったのですが、出勤前に30分ほど充電をして、電車の中で使おうと思ったときには既に電源が入らなくなっていました。 リセットボタンやハードリセット、予備バッテリへの交換しても反応が無く、職場でACアダプタにつないでも充電…

iPhoneを購入

S11HTの回線をMNPして、16GBをビックカメラのスパボ一括で購入。発生したポイントで、液晶と本体の保護シートのセットを購入しました。 iPhoneはweb関係やアプリも気になっていましたが、一番の目的はミュージックプレイヤーとしての使用です。現状ではN82を…

Resco Photo Viewerを購入

NOKIA端末上でExifデータを残したままリサイズをしたくて、Resco Photo Viewerを購入してみました。 N82はまだ修理中なのでN73でテストです。

写真の投稿テスト2

N73から。ギャラリーの編集でリサイズして送信です。 Exif情報が残ったかと思ったけど... 撮影日時や機器がリサイズしたN73になっています。

写真の投稿テスト

「画像とビデオ」でリサイズ。Exifは消えてしまうようです。 「EMnetメール」でリサイズした場合はExifが残るようです。位置情報が残っているので写真をクリックすると撮影場所が分かります。

N82を修理へ

Bluetoothが起動しなくなった私のN82。ソフトリセット→ハードリセット→完全初期化、をしてもBluetoothをONにすることができず、先日に新宿へ行った際に、Nokia機で問題になっていた再起動の多発が発生したので、SBショップへ修理をお願いしてきました。購入…

Bluetoothが不調

今朝気づいたのですが、N82のBluetoothがON出来なくなっていました。 N82はミュージックプレイヤーとしても利用していてBluetoothが使えないと困るのですが、今日はひとまずイヤフォンのケーブル直差しで対応します。ネックストラップタイプのイヤフォンと携…

帰省

今度は北へ移動します。