2007-01-01から1年間の記事一覧

目が覚めたら銀世界。やっと雪を見ることができました。 やっぱり冬はこうじゃないと。

到着

無事につきました。 実家付近は雪がザクザク。早速、冬タイヤが役立ってます。

帰省

雨は降ってますが、道路は空いていて快調です。 これが雪に変わらないことを祈るばかり。

プレゼント交換

先日に妻からクリスマスプレゼントを貰ったので、今日は私から妻へプレゼント。妻から貰ったのは「はんなり豆腐の雀(小)」×2。 なので、私からはカピバラのティッシュケースをプレゼント。本当はバッグをプレゼントして手袋を貰うハズだったのに、なぜか…

タイヤ交換

Car

年末の帰省に向けて、近所のタイヤショップにてタイヤ交換。

スタバの白いの

ひたすら甘い。でも行ったら必ず頼んでる。 そういや、スタバでコーヒーを頼んだことあったっけ...

加湿器 HD-5005を購入

Amazonにてダイニチの加湿器 HD-5005を購入しました。12/14注文で12/18に到着。他のお店ではメーカー欠品と表示している事が多く、Amazonでの注文時も1月中旬に発送と表示していたけど、思ったより早く届きました。 価格.comでも1位になっている人気機種らし…

ドーナツ

新宿に来る用事があったので並んでます。 待ち時間は30分くらいみたい。

イルミネーション

JR東日本の本社前にて。 さすがにペンギンも光ってます。 キレイだなぁ。

メガ×2

ダイエット中だった気がする二人の夕飯。 もうしばらく行かなくていいや。

トロ

Amazonにて購入したのが本日到着。購入時の入荷予定日は12/31で年明けの発送だと思っていたので、急に届いて驚いた。(発送確認メールは気がつかず)ホントはクロも欲しかったんだけど、フレンドショップ限定だったみたいで、気が付いた時はどこも売り切れ。…

ibisBrowserDXの調子が悪い

使用中にブラウザが落ちるのよくあるんだけど(それも困るけど)、今日は 「お気に入り選択中にフリーズ」→「お気に入り全消去」 というのを体験した。 自分のX02HTは、購入以来バックアップも取らずに適当にソフトを入れレジストリも弄ってきてたので、最近…

風邪ひいた?

昼過ぎより急に寒気がして、午後には頭痛が始まり寒気もひどい。 夕方には歩くのが困難なほど関節が痛くなり、家に帰って熱を測ると38度5分。 鎮痛剤を飲んで早々と寝たが、朝起きると体調は問題なし。いったい何だったんだろう...

CD3枚

Amazonから注文していたCDが届く。 残り2枚は保存用と転売用ではなく、ただの注文ミス(^^;カートには一度しか入れた覚えがないけど、いつの間にか数量が変わってたらしく、注文後のメールで気がついた。すぐに注文のキャンセルを試みたけど、お急ぎ便だと直…

バナナ2本

妻と一緒に暮らし始めたときに買ったのが一代目。 コイツはビーズクッションで触り心地は良かったんだけど、妻が座布団として毎日酷使していたため、生地が延びヨレヨレに。(ケンカ時の武器としても使用してた)購入から3年近く経つこともあり、だいぶ腐っ…

お土産

今日は駅の蕎麦屋のかき揚げ。注文したら写真の物じゃなくて、奥から揚げたてのが出てきて驚く。 ショーケースの中は見本? 最後の一個だと思って買ったのに(-_-)

LAKENの水筒

一度見てそのデザインに一目惚れ。 最初に見つけた時は希望の色が無かったんだけど、今日見たら入荷していたので購入してしまった。 今まではエビアンのペットボトルを再利用していたけど、水漏れとか不安だったし、見た目も悪く嫌だったんだよね。 保冷機能…

Willcomを解約

WS011SHは白ロムで購入して使っていたんだけど、いまいち用途に合わず回線整理も兼ねてWillcomごと解約してしまった。WS011SHは1ヶ月程使用してたけど、文字入力をするならTreoのようなストレートタイプが良いし、ビューアとして使用するには画面が小さい気…

ibisBrowserDXを購入

とりあえず月額制での利用を開始。 予想以上にサクサク動き、IEと比べると非常に快適です。 JavaScriptが使えないせいで制限が結構あるけど、 そういうサイトは、QVGAの画面で見るにはきつい場合が多いので特に問題はなさそう。 今日のアップデート(5.0.4)で…

QUOカード

家のポストに富士通からの封筒。何かと思い開けてみると、LOOXのQUOカードどお礼の書面が一つ。 たかだか500円のQUOカードだけど、こういう心意気は嬉しいよね。3年保証が切れるまで使ってやる!って気になったよ。最近はあまり触ってなかったけど(-_-;) そ…

持ち込み機種変更はNG

WILLCOMって持ち込みの機種変更でも、使用期間がリセットされるんだね。今日はじめて知りました。今日からWILLCOMのキャンペーンだったので、Ad[es]へ機種変更をしにビックカメラへ。 W-VALUE一括で購入しようと思って手続きをしていたけど、センターへの確…

クリアケースを購入

Pocketgamesにて注文。到着は明後日かな。 先週に入荷したときは見逃してしまったけど、今回は無事に買えました。仕事の休憩時間にW-ZERO3[es]で注文。処理&通信速度のせいで15分休憩がまるまる潰れてしまった(-_-;)

PUKコードの問い合わせ

アルテルのモニター応募はあきらめました。 今更ではあるけど、保証書は大事にとっておかないとダメだね。 モニター応募に必要なPUKコードが分からないので(保証書は紛失)、 最初はウィルコムカウンターへ問い合わせ。 カウンターでは対応していないので、プ…

Wホワイト

筐体の質感が似ている気がするこの2点。 X02HT購入後は『やっぱりオレンジにすれば...』って思ってて、LOOXの店頭モデルにが発表になったときも、ブルーへの買い替えを考えたけど、 こうやって二つを並べると、白にして良かったなぁ。 どちらもしっとりと…

値上げ?

久しぶりにオンラインショップを覗いたら、非スパボの価格が値上げしてる。 店頭でも同様の価格になるんだろうか...。非スパボ価格の廃止かと思って他機種を確認したら、 他機種の値上げは無い様子(X01HTも安いまま)新機種が予想外の売れ方で困ってるのかも…

X02HTを購入

ビックカメラにて白を購入。 値段はオンラインショップと同じでした。 今まで使っていたtreo750と比べると幅広で薄いため 文字が打ちにくい印象を持っていたが、 実際にはそんなことなく、手の小さい私の手でも楽々と片手入力が可能。 キーが大きい分、treo…

iPod Classic購入

80GBのブラックを購入。 nanoやtouchとも迷ったが、現状で音楽データが10GB程あり、 動画や写真も入れることを考えると必然的にClassicに。 HDD搭載のtouchがあれば買ってたのに。 普段はBluetoothヘッドセットを使用しており、 本体は鞄の中なのでサイズも…