2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真がいっぱい

ネットで注文していたデジカメプリントが届く。全部で1200枚くらいなので凄い量。 この前の日光旅行の写真(5家族分)と会社旅行の写真(3人分)を注文したらこの量に。写真の仕分けが大変そう。 ちなみに、いつもこの店で注文しています。 ネットプリント ネッ…

小岩井 ミルクと黒糖とキャラメル

新発売のキャラメル味を購入してみました。相変わらずの激甘です。 黒糖は、コンビニからは姿を消したのでスーパーで購入したもの。こちらは気に入っていたので、よく飲んでいました。 黒糖はきな粉風味で、キャラメルはナッツ風味。 どちらも激甘で朝からは…

スリーエフのSuicaキャンペーン

もちろん参加(^^;) 応募ハガキを今朝、投函してきました。 今日が締切日だけど、当日消印有効だからたぶん大丈夫でしょう。集荷が昼過ぎになっていたのが気になるけどね。 きっちり5回買い物したけど、ヌイグルミどころかメモ帳も当たらず。 オークションで…

ドラ割 仙台・宮城 遊遊フリーパスを申し込む

今週末の帰省に向けて申込み。夜間割引を駆使すれば同程度の金額にはなるけれど、昼間も走れる分フリーパスのほうが便利。 平泉前沢ICまでしか使えないのが不満だけどね。

TV-KITを購入・取付

TV-KITのオートタイプを購入。運転中のTV視聴ではなく、ナビの操作制限を無くすのが目的です。 運転中はナビの操作が制限されるけれど、その制限で一番困ったのがiPodのプレイリストの移動が出来なくなること。 街中を運転している時は、信号待ちのときにア…

デミオのワイヤレスマウス

オークションに出品されていたので落札してみました。 光学式のワイヤレスマウスです。

いろは坂&華厳の滝

日光旅行二日目。紅葉にはちょっと早いけど、いろは坂へ。

給油5

走行距離:398.1km 給油量:27.79L 燃費:14.33km/L 総走行距離:1397km 旅行から帰ってきて給油。 数値的には良くないけど、走行時間の半分以上は渋滞だったことを考えると好燃費だと思います。

日光江戸村

親戚の米寿のお祝いで鬼怒川温泉へ。 有名な日光江戸村にも初めて行ってきました。 ウコッケイの「うっこ」。 とても大人しく人が近づいてもほとんど動きません。 この犬の名前は「クマ」だそうで... 確かに熊みたいな模様だね。 怒っているのではなく大あくび。…

給油4

走行距離:353.8km 給油量:22.38L 燃費:15.78km/L 総走行距離:999km 高速が7割くらいなので、15km/l台は良くない方だと思います。 慣らしも終えてオイル交換も済ませたので、これからは良くなるかな。

新車1ヶ月点検

納車から3週間で1ヶ月点検を受けてきました。走行距離は980km。 異常個所は特になし。空気圧だけ調整してもらいました。 ついでにオイル&オイルフィルターを交換。オイルはマツダ純正のゴールデンSL 5W-30に。 ひとまず慣らし運転は終了かな。 いきなり全開…

給油3

走行距離:464.8km 給油量:31L 燃費:14.99km/L 総走行距離:645km 8割ほどは高速道路でしたが、その割には燃費が良くない気がします。 18〜20kmは走って欲しいところだけど、そのうち良くなるかな。

高速使って慣らし運転

慣らし運転を早く終えたいので、高速道路を走ってきます。

夜のドライブ

仕事が早く終わったので慣らし運転へ。 1時間走って走行距離は25kmほど。なかなか距離が伸びないね。 走行距離は、やっと300kmを突破しました。