2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛が再々発

ふと屈んだ時に腰が「グキッ」と... 注意はしていたつもりだけど、よっぽど気をつけないとダメみたい。 しばらくは足が痺れてて、半日ほどは車の乗り降りや、足を深く曲げるのが辛い状態。今までよりは症状が重い気がする。 今までも注意してたつもりだけど…

希望ナンバー

Car

自分でナンバーを希望しておいて、契約日からずっと悩んでいる。 今の車には3年ほど乗っているけど、未だにナンバーは覚えていない(覚える気も無かったけど)。どうせなら覚えやすいナンバーに、と思って希望ナンバーにしたのだけど良い番号が思い付かない。…

記録的豪雨

一晩中、雨と雷が凄かった。 線路が水没して通勤出来なくなるかも、と心配(期待?)したけど、そんなこともなく通常通りに出勤。

久しぶりの青空

清々しいね。今日は傘無しで大丈夫かな。

登録関係の書類を提出

印鑑証明、住民票、車庫証明関係の書類をディーラーへ提出してきた。あとは支払いのみ。 納車は9月中旬以降らしい。連休に間に合えばいいな。

ビッグマックが200円

ということで、昼食に行ってきた。 昼過ぎに行ったのに、すごい混雑。

腰痛が再発

ちょっと重い物を持ったら、腰が「グキッ」て...(T_T) 今日からまた、湿布&腰痛ベルトとお友達。 病院で椎間板ヘルニアと診断されて腰に注射を打ったのが3週間前。 1週間ほどベルトを巻いて、2週間ほど薬を飲んで、 今週になってやっと調子が良くなったのに…

デミオを購入

3代目がデビュー以来、ずっと欲しかったこの車。 ここ1ヶ月ほど悩んでいたけど、思い切って契約してきた。 デミオ 1.5 SPORT 5MT ドライビングコンフォートパッケージ オートエアコン アドバンストキーレス オートミラーシステム クラリオン純正ナビ( +VISC…

地震

ちょっと揺れた。震度2くらい?

久しぶりのネクタイ

ここ1ヶ月ほどはノーネクタイでしたが、今日は涼しそうだったので久しぶりにネクタイを締めて過ごしてます。 体感温度は上がるけど、身が引き締まった感じがして良いね。 もともと、Yシャツ+ノーネクタイの組み合わせは好きではなかったので、来週からは…

Suicaペンギンのボトルキャップ

From AQUA(NEWDAYSで売っている水)のオマケの、Suicaペンギンボトルキャップ。 全5種で当然のごとくコンプリート。値段の割りに良い出来です。