2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りアイスのお店 ポラーノ

ここのアイスは美味しいです。 ゴマアイス 地震で有名になった本寺小学校はこの先。 ここまでの道路は大丈夫でしたが、山はところどころで崩れているのが確認できました。一日も早い復興を願います。

休憩3

ここはイーモバはOK。

休憩2

ここはイーモバは圏外。結構大きいSAなのにね...

休憩

ちゃんとイーモバイルの電波が入ります。 まだ5時前なのに明るいね。

早朝マック

まだ通常メニューでした。 朝マックは何時から?

長距離ドライブ

ETCの深夜割引が使えるうちに出発。

DELLの液晶モニタSP2008WFPを購入

LOOXの外部モニタとして、DELLの20インチワイド液晶モニタ(webカメラ付き)、SP2008WFPを購入しました。 20インチワイド液晶が25000円以下(送料込)で買えましたが、納品書を見ると元値は52000円ほど。キャンペーンで半値以下になっていたみたい。 LOOXの…

Suicaペンギンの携帯スタンド

Viewカードのポイント交換の景品にあったので交換してみた。 700ポイントなので、700×2.5=1750円。価格的には貯金箱(2000円)よりちょっと安いくらい。 使い方というと、 ペンギンに携帯を持たせるだけ。 充電できたり、光ったり、貯金箱になったりはしま…

地震

実家は震度6強。心配だけど電話は繋がらず。softbank携帯からauへの災害伝言掲示板へアクセスしたいけど、リンク等が見つからずアクセス方法が分からない。 何でキャリア共通じゃないのだろうね。 emobileの災害伝言掲示板は、他社へのリンクがありました。 …

書斎が...

引越の荷物はとりあえず客間へ。 ということで、待望の書斎は机へも辿り着けない状態に。明日中に片づけないと。

引越

荷物の搬出は1時間ほどで終了。 荷物は少ないと思っていたけど、2tロング車がいっぱいになる程あり驚いた。大物の家具はメタルラックくらいしかないのに。 自転車2台やエアコンの室外機が場所をとっていたみたい。転居先ではテーブルとかベッドとか購入した…

間違えた

帰り道を間違え、全然知らない駅に...早く帰って、引越の荷造りをしないと。まだ自分の荷物が全然終わってなかったりする。

書斎

ニトリより新居に家具が届く。机等も引越に合わせて新調。 全部組立式の安価なものだけど、今の私にはこれで十分。とりあえず書斎なようなスペースが出来たので嬉しい。 一応ここは客間なので、誰かが泊まりに来たら追い出されてしまうけどね。 先に運んでお…