2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年 第2章

公開初日にレイトショーで観に行ってきました。 原作通りの内容です。(→wikipedia:20世紀少年を見ると原作とは少し違うみたいですね。) 今回も有名人が色々と出ていました。

周辺機器の購入

購入直後に注文した周辺機器が届きました。

起床

昨夜は遅くまで起きていましたので、今朝は4時頃の起床です アラームを使っての起床ですが、目覚めはバッチリです。

南山園の抹茶ラテ

コンビニで見かけた新商品。 濃い味とあるけど、苦くなくて飲み易いです。抹茶味は好きなので、もうちょっと濃くても良いかも。でも美味しいです。

標準バッテリの持ち具合

朝にフル充電の状態で持ち出したのですが、家に帰るまで持ちませんでした。 設定等で長めに触っていたのと、写真を多めに撮ったのが原因だとは思いますが、今までのS11HTと同じ利用方法では一日持ちそうにありません。設定等を見直してみます。

トリニティのサンクチュアリもどき

もどきと言うにはあまりにもヒドイ出来なのですが、複数のデバイスを充電できる充電台を作ってみました。普段持ち歩いているモバイル機器を一度に充電できます。 エラー | トリニティ株式会社

本体ソフトウェアのバージョンアップ

アップデータが出ていたのは知っていましたので、購入直後にいきなりアップデートです。バックアップを取る手間も省けます(^_^)

S21HTを購入

SoftbankからのMNPでS21HTを購入しました。新2ねんアシストなしでの購入です。 発売が開始されて3ヶ月以上経ってしまい今更という感じもしましたが、しばらくこのタイプ(サイズ)の機種は出ないだろうと思い購入しました。文字入力はX02HTに任せて、S11HTの後…

起床

昨夜は早めに布団に入りましたが、目覚ましアラーム無しできっちり4時間後に目が覚めました。 薬が効いているのでしょうか。最近は目覚めの調子が良いです。 妻とも同じ時間に寝ることが出来ましたし、このペースを維持していきたいです。

エネループカイロ(?)を買いに

ビックカメラへやって来ました。 カイロなみに暖かくなるようですね。

起床

昨晩もファンヒーター前で寝てしまいました。そのおかげで4時に起きる事はできましたけど、出来ればちゃんと布団で寝たいです。

メイン回線のMNP番号を予約

私の契約ではweb上での手続きが出来ない様なので、休憩時間に電話で行いました。所要時間は15分ほど。 家族割の主回線だったので店舗での変更を求められないか心配しましたが、手続きは全て電話で終了しました。名義の違うを妻の回線への主回線変更も、電話…

巨大アヒル

家にクッションとして欲しいなぁ。

またミスド

鞄をミスドに忘れてたので、再びミスドへ(^_^;) 家から30分以上かかるのに... 良いドライブになりました。

ミスド

100円セールのせいで大混雑してます。

オークションに大量出品

自宅で使わない物が増えてきたので、ここ連日オークションへの出品作業をしています。先週の月曜日から始めたけれども、今日現在で5品落札されて15品が出品中。 大量と言うほどでは無いのかも知れないけど、個人で行う分にはなかなかの量です。使用頻度の低…

低額での回線維持のために...

早朝より下記2点を頑張っていますが、どうも上手くいきません。 X02HT → S11HT へのBT-DUN接続 N82をプリモバイルで使用(MMSの送受信) 8割方は出来ていると思うんだけど、最後の一歩がなかなか。悩んでないでTreo Proを買っちゃおうかな。一つ目なんてTreo P…

起床

昨夜はベッドに寝ないで、ファンヒーターの前で眠りに落ちました。 3時台に目が覚めたので、このまま起きていることにします.

SMSとMMSをOutlookに統合してみる

今更ではありますが、mobachikiさんのサイトを参考にX02HTのSMSとMMSをOutlookに統合してみました。 評判通りに動作はサクサク。左右キーでSMS,MMS,E-Mail等アカウントが切り替えられるのが便利ですね。 また、メールを表示するとアドレス帳の写真が表示され…

回線の整理を検討中

いつのまにか4回線も維持していたので回線整理を検討してます。 現状の所有回線は以下の通り。 1. ソフトバンク1(N82 or X02HT) メイン回線。6年以上使用しており電話番号は変えたくない。料金プランはホワイトプラン+パケット定額フル。 2. ソフトバン…

起床

この時間(4時前)に目が覚めたのは今週で3日目。自分にとっては良いペースなので継続していきたいです。

久しぶりにX02HTを持ち歩く

いつもはN82&S11HTなんですが、昨日からは4か月ぶりくらいにX02HTを持ち歩いています。 X02HTを使わなくなった理由は、WM Std.の不自由さとEBTの使い勝手の悪さが原因なんだけど、やはりEBTのデータはいつでも参照できるようにしたいし、N82では長文を打つ…

カスタードブリュレ

デミオの点検が思っていたより長引いて疲れたのでデニーズで一休み。

新車6ヵ月点検

まだ6ヵ月は経っていませんが、走行距離が5000kmを越えたので点検&オイル交換をしにディーラーへ。

今日も飲み会

今日は職場の新年会。 テンションが高く大人数な職場の飲み会は苦手ですが、とりあえず参加してきました。

飲み会

地元の友人が関東に来ていたので都心で飲み、今はその帰り道。

グリコのカフェオレ

新商品だと思ったら、いつものカフェオレのパッケージ違い。

今日もカレー

国分寺のカレー屋さん。

マトンカレー

ナンがデカくて、写真に入りきりません。

七草粥

レトルトのお粥と乾燥七草ですが、とりあえず7日なので。 レトルトでもなかなか美味しいです。そういえば、去年はちゃんと作っていたみたいだね。 七草粥 - nori87’s log