2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行

双葉SA 一番人気のラムネソフト。予想通りの味ですが、とても美味しいです。何で今までこの味が無かったんだろう。 七賢 日本酒の美味しいお店。 試飲もできますし、日本酒のアイスクリームも美味しいです。 ハム日和 酒のつまみに ともにこの森 ここの清里…

Nokiaが日本での販売打ち切り

ノキア、日本市場での事業展開を見直しE71の発売を心待ちにしている自分としては、非常に悲しいニュースです。 N82は発売されるようなので(Softbankの)E71も大丈夫だとは思いますが、予備機またはN82の購入を考えないとね。

TV-KITでナビに誤差?

走行中のナビ操作のためにTV-KITを取り付けましたが、今までTVの視聴やDVD再生は動作確認程度でほとんど使用したことがありませんでした。先日の連休中で渋滞にハマった際、ipodの調子が悪く音楽が聴けなかったため30分ほどDVDを再生してみました。 渋滞が解…

みなとみらい

昼食

しょっぱい&激甘。注文間違ったかな。

お出かけ

会社休んでちょっとお出かけ。 電車内と外の温度差がキツい。スーツだけじゃ外は寒いです。

デミオの燃費(市街地)

ストップ&ゴーの多い市街地走行で、燃費(計)を気にせずに運転すると12km/l台になります。(ほんとに短距離だと10を割ったりしますが) 燃費計を見つつ丁寧に走っても+1km/l(13km/l台)なので、1500cc車としては良いのかも知れませんが自分としてはもう少し走…

冬タイヤを購入

年末の帰省やスキーために、デミオの冬タイヤを購入しました。 冬タイヤ使用頻度としては、乾燥路が95%で残りの5%が雪上か凍結路。ということで、タイヤが固めでカーブや高速域での安定性が良いと評判のミシュランのX-ICE(昨年モデル)を購入しました。ホ…

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/09/25メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (93件) を見る 映画館で観たいと思っていた作品だけど、いつの間にかレンタルしていたので借りて観ました。 内容…

ドでかナンのカレー屋さん

よく行くカレー屋さん。美味しいうえに値段も安く、月に2,3回は通ってます。

年金特別便

送られてきてからしばらく放置してたけど、やっと返送しました。 それにしても、書類を縦に折るのは抵抗があるね。何考えてるんだろ。

ケンタッキー・フライド・チキン

チキンが食べたくなったんで夕飯に。ケンタッキーはお店ごとの味の違いが大きいけど、この店は美味しかったです。 12月も近くなりイルミネーションが飾られ始めたね。

残業

久しぶり21時半まで残業。 この時間だと夕飯を食べるか迷うね。お腹は空いたけど、家で食べるには時間が遅いし。

やなか下町カフェオレ

新発売みたいなので買ってみました。 あまり甘くないカフェオレで、コーヒーも濃くなく飲みやすいです。 飲みやすいけど、ちょっと物足りない...

31アイス

いつもはアイスだけど今日はクレープを注文。生地がパリパリで美味しいです。 チョコバナナを頼んだけど、チョコソースがメチャクチャ甘い...

カエルのヌイグルミ

ガストで捕獲しました。カエル色のデミオにカエルのヌイグルミ。色もほぼ一緒です。 最初はフロントガラス中央のVICSアンテナに置いていたけど、視界を妨げるうえエアコンの吹き出し口を塞ぎ、カエルの部分だけガラスが曇るのでwとりあえず今の場所へ。 燃…

NICOSスマイルクラブが終了

NICOSカードのスマイルクラブが、新規受付を止めサービスを終了するようです。 現会員は次回更新が最後の更新になり、ポイントに関しては有効期限まではポイント交換に応じるとのこと。 年会費はかかってもポイント還元率が高く(1%以上)、JALマイレージに…

ファミマのSuicaキャンペーン

特大ビーズクッションを手に入れるために参加(^^;) 今回は100円以上の買い物で抽選券が貰えるので、前回のスリーエフのよりは敷居が低いです。(スリーエフのは400円以上) ファミチキ×5で済まそうと思ったら、店頭にはこんな物が... どれも欲しいけど、…

渋滞

連休名物の矢板IC付近の渋滞にハマってます。

給油9

走行距離:440.1km 給油量:26.26L 燃費:16.76km/L 総走行距離:2836km ほぼ高速道路での走行です。燃費はもっと良くなると思っていたけど、途中で渋滞にハマったりもしたので仕方ないかな。

給油8

走行距離:352.76km 給油量:22.37L 燃費:15.77km/L 総走行距離:2396km 実家付近での走行分で、自宅に帰る前の給油です。 高速で無茶した割には15km/l台をマークしてます。市街地も高速も走っての値なので、田舎での走行は燃費が伸びるね。

給油7

走行距離:13.77km 給油量:31.5L 燃費:433.9km/L 総走行距離:2043km 実家まであと少しだったけど、燃料計があと一目盛りになったので念のために給油しました。 高速道路の走行の割に燃費が良くないです。 最初は燃費を考えつつエコ運転していましたが、後…

給油6

走行距離:212.1km 給油量:17.54L 燃費:12.09km/L 総走行距離:1609km 日光旅行後の初給油。100%市街地走行です。 市街地だと12km/l台になってしまうみたい。前車のロゴは+1km/lは走っていたのにな。実家への帰省前の給油です。