2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

給油2

燃費マネージャーの補正の為に給油。 長距離は走っておらず、渋滞も多かったので燃費は悪いです。 走行距離:171.9km 給油量:15.18L 燃費:11.3km/L 総走行距離:181km 下記は燃料計の減り方。気付いた時の値なんで正確では無いけれど。 1目盛:45km 2目盛…

納車して1週間

外装が汚れはじめ、新車の匂いも消えてきたので、ボチボチといじり始めます。

燃費マネージャーを購入・取付

デミオの不満な点の一つに、燃費計が無い点があります。 TECHTOMの燃費マネージャーが、いつの間にかDE型のデミオにも対応していたので購入してみました。

ドライブ

納車されてからほぼ毎日乗っているけど、なかなか距離が伸びないね。 近所を走っても渋滞や信号ばかり。慣らしどころか車に悪そう。

慣らし運転中

とりあえず走行距離が1000kmを超えるまで、 2500回転でギアチェンジ。エンジンは3000回転以上は回さない。 急発進・急ハンドル・急ブレーキをしない様に気をつける。 を行う予定。もちろん1000kmでオイル交換w 全開走行が出来るのは3000kmを超えた辺りかな。…

給油1

初の給油。 給油方法は「セルフスタンドでオートストップ2回」に固定します。 走行距離:- 給油量:25.85L 燃費:- 平均燃費:- 総走行距離:9km

デミオが納車

あいにくの雨でしたが、妻の帰りが遅いようなので一人で取りに行ってきました。 アマガエルのような綺麗なグリーンです。雨が降ったのは色のせいか。 走行距離は4km。 ペンギンはひとまずここへ。

納車の連絡

ディーラーより車が届いたと連絡がありました。思ったより早く到着したようです。 というか、早すぎてこちらの準備が全く整っていない(T_T) 一日も早く取りに行きたいけど、あいにく妻は明日まで旅行中。 二人で決めた車だし、どうせなら一緒に取りに行きた…

三井アウトレットパーク入間

コストコへ行くついでに寄ってみました。店内の混雑よりも、たどり着くまでが大変でした。アウトレット周辺は相変わらずの大渋滞です。

誕生日

今日がデミオの生産日。 翌日に、予定通り生産が終わったとディーラーより連絡がありました。 納車日は24日以降らしいけど、うまくいけば23日には納車になりそう。 楽しみだなぁ。

白桃ジュース

久しぶりのジューサーバーで。 出来たてを貰ったので、冷たくて美味しい。

Suicaペンギンのハンドタオル

NEWDAYSで見つけたので購入してみました。 これで550円は、ちょっと高い気がします。 ハンドタオルとして使うには生地が薄すぎて、持ち歩くことは無さそうです。

こども動物園

ロバ ポニー 手乗りヒヨコ テンジクネズミ ヤギ サル デミオ

20世紀少年

映画化が決まったときから、ずっと楽しみにしていたこの作品。 でも一般の1800円は出せなかったので、レイトショーで観に行ってきました。 妻はポニョが観たかったようですが... 内容は原作そのまま。キャストも原作のキャラそっくりの人ばかり。 原作を知っ…

スタバ

いつものバニラクリームフラペチーノ。 スタバに行くと必ず注文してます。 相変わらず甘いなぁ。

ウォーキング2

全く運動になっていないけど、とりあえず。

ウォーキング

1ヵ月半ぶりの夜のウォーキング。妻と一緒に近所を30分ほど歩く。距離にしたら2km位なので全然運動になっていないんだけど、習慣づけるのを優先にとりあえず歩く。腰も気をつけないといけないし。 ちなみに駅から会社までも2kmで、こちらは早足で20分。こっ…

新学期

電車は中高生がいっぱい。通勤路には小学生の集団登校。いつもは座れてた駅で座れなくなった。 早く冬休みに...