X02NK, X03HT, NM705iのホットモック


仕事帰りに寄り道してヨドバシ八王子へ。
ここは多数のホットモックが展示してあり、pocketgamesさんの製品も売っているので楽しいです。
気になっていた機種があったのでいくつか触ってきた。

本体のサイズの割に軽く、動作がサクサクで液晶もスゴく綺麗。
モックアップは印象が悪かったけど、実機を触った途端欲しくなる。
Softbankからの発売だからMMSや絵文字も問題ないし、705NKの後継にしてしまおうか。
夏モデルにN78かN82かE71が出なければ、買ってしまいそう。

  • X03HT

スライドキーボードとWM6 Std.の組み合わせは変な感じ。
サイズとデザインは気に入っているけど、やっぱりOSが耐えられない。
展示品はアプリの多重起動でハマってるのか、やたらとエラー音が鳴ってた。そのままにしてきたけど。

サイズとデザインは最高に好み。SoftbankからMNPをして本気で買おうと思っていた。
液晶も小さいながら綺麗だし、動作もサクサク。
でも、メール作成メニューが「SMS」と「iモードメール」しか無くて一気に萎えた。
docomoの機種なんだからiモードがあるのは当たり前なんだけど、
Emailが標準のメーラで扱えるNOKIAの利点を潰してしまうとは。
カタカナで画面幅いっぱいにカッコ悪くiモードメール」と表示していたのが、
NOKIAの小さな抵抗に見えたのは気のせい? 

写真を撮ったけどホワイトバランスが(-_-;)