PUKコードの問い合わせ
アルテルのモニター応募はあきらめました。
今更ではあるけど、保証書は大事にとっておかないとダメだね。
モニター応募に必要なPUKコードが分からないので(保証書は紛失)、
最初はウィルコムカウンターへ問い合わせ。
カウンターでは対応していないので、プラザかサービスセンターへ問い合わせて欲しいとのこと。
サービスセンターへ電話すると、アルテルのサービスセンターの番号を教えられて、今度はそこに問い合わせるように言われる。
疑問に思いつつ電話してみると、やっぱりウィルコムでの手続きになると...(当たり前だよね)
再びサービスへ。最初は『USBコード?』何て言われたけど、
担当者に代わってもらってようやく解決(?)
結局、
・ウィルコムプラザやサービスセンターでの確認は不可。修理扱いになる。(→PUKコード再発行)
・一度アルテルへ送るので、費用は分からない。
・保証書がないので当然有償。
のようです。
LOOXで使用するのに欲しかったのでモニターに応募したかったけど、再発行には時間もお金もかかるので諦めました。
市販されるのを待つことにします。その時は赤以外もあるだろうし。