ポータブルナビ NV-U2を購入


Sonyのポータブルナビ NV-U2を購入しました。ヤマダ電機の10%ポイント還元で実質5万円ほど。


5万円台でシンプルでVICSがついているのを探したら、必然的にこの機種になりました。
ワンセグやDVDは車で見る気がしないし、ポータブル以外は配線が面倒。画面が大きい方が見やすいけど、ゴリラとかパナのポータブルは本体が大きくて、コンパクトカーのダッシュボードに取り付けるには邪魔っぽい。
この機種以外にはミニゴリラがあったけど、価格が高いうえデザインが気に入らなかったので、ソニーのこの機種になりました。


早速取り付けてみましたが、やはりこのサイズで良かった。
自分の車はシートを交換していて座面が若干下がっており、このサイズが前方の視界を邪魔しないギリギリのサイズ。
画面が小さいからといって地図が見づらいということもなく、タッチパネル操作も簡単で快適です。


ビーコンユニットは在庫がなかったので取り寄せ注文。
VICSによる渋滞情報の取得がカーナビ購入の最大の目的なので、到着が楽しみです。