札幌ラーメンが食べたい

仕事帰りに札幌ラーメンが食べたくなり、NAVITIMEで札幌ラーメンのお店を探して食べてきました。

NAVITIMEの検索だと店名しか分からないので、店名に札幌とか北海道とかある店を検索。
最初の札幌ラーメン屋はインド料理屋になってたので、2軒目の北海道ラーメンへ。

ここは、

  • 味噌=札幌ラーメン、
  • 醤油=旭川ラーメン
  • 塩=函館ラーメン

となっていて、食べたかった醤油味の札幌ラーメンはありませんでした。
しょうがないので旭川ラーメンを注文。
スープは濁ってる濃い目で美味しいかったけど、麺がなんか違う感じ。太めではあったけど、そんなに縮れてはいないような... 旭川ラーメンだから?
ラーメンとしては美味しかったけど、自分が食べたかったのとは違う感じでした。

雑誌とかでちゃんと探してから行かないとダメなんだろうか。
今年は(も)北海道旅行を予定しているので、その時は美味しい札幌ラーメンが食べたいなぁ。