スキー


今日は群馬県のみっふぃースキー場へ行ってきました。
ここはスキー専用のファミリー向けスキー場で、初心者の二人が行くにはちょうど良い場所。
またウェアやスキーのレンタルが安いのも(二つで4千円)選んだ理由。ゴーグルやグローブは現地調達のつもりだったので、文字通り手ぶらでスキー場へ。


スキー場は子供が多かったけど、リフトやコースは空いていたし、初心者が多いようなので気楽に滑れました。お父さんが子供にスキーを教えている光景があちこちで見受けられ、なんだか微笑ましい。
雪質は湿っぽく重い感じだったけど、アイスバーン等は少なく普通に滑れました。
自宅から2時間以内に行けるうえ、スキー場以外では雪を見ないで行ける環境なので、贅沢は言えないでしょう。

私も妻も10年ぶりくらいのスキーだったので初心者コースを中心に滑ってきました。今回はスキーに慣れるのが目的。とりあえずリフトに乗って降りてこれたので、
目的達成かな。技術的な事は次回以降に。


スキー場内にはいたるところにミッフィーが。オフィシャルショップもあり、ミッフィー柄のスキー板もレンタルしているみたい。

ミッフィーデザインの雪上車。スタッフジャンパーもミッフィープリント。

ロッジで昼食。豚バラ丼とカレーを食べたけど、どちらも美味い。疲れていたから、お腹が空いていたから、とかじゃなくてホントに。

ロッジにいた犬。可愛いので撮影をしようと思ったら、そっぽを向かれる。

最後に滑った中級コースより。
コースが広いうえ眺めも良く、初心者が来ても大丈夫そう。

他のスキー場も気になるけど、しばらくはここへ通って練習しようかな。
リピーターはリフト券や駐車料金が安くなるので、お財布にも優しいし。