MobileHack購入

外付けHDDを購入したときのポイントで購入。

最初からではなく、パラパラと気になった記事だけ拾い読みしてますが、多数の人の共著なので内容や文に個性があって面白いです。著者一覧やWebページ等のアドレスがないのがちょっと残念(何処かにあったっけ)


かえるメールの紹介記事のサンプルにある、「嫁1号」「嫁2号」「嫁3号」のタブに笑ってしまった。実際に使うなら「嫁」「子供1」「子供2」くらいかな。早速インストールしてみたけど、よく考えたらWS011SHだとSMSを使えないから意味ないね。可愛いアイコンだけ拝んだら、あとは削除。


普段はWebから情報を得ているけど、本になって情報がまとまっているのも良いですね。これだとページのリンク切れやサイトの閉鎖も関係ないし。今までWeb上の情報に関してはブックマークだけで済ますことが多かったけど、ローカルに保存する事も本格的に考えないと。