慣らし運転中

とりあえず走行距離が1000kmを超えるまで、

  • 2500回転でギアチェンジ。エンジンは3000回転以上は回さない。
  • 急発進・急ハンドル・急ブレーキをしない様に気をつける。

を行う予定。もちろん1000kmでオイル交換w
全開走行が出来るのは3000kmを超えた辺りかな。


デミオの取説には慣らし運転の記述なんて無いし、最近の車なら必要ない気もするけれど、
せっかくの新車なんで気の済むまで実行してみることにする。
RX-8には慣らし運転について書いてあるのにね。


せっかくMT車なのに回転数を上げられないのは、かなりツライね。
前の車と違って低回転でもトルクがあるので、2500回転でシフトアップしても快適に走れるけどさ。