燃費マネージャーを購入・取付

デミオの不満な点の一つに、燃費計が無い点があります。
TECHTOMの燃費マネージャーが、いつの間にかDE型のデミオにも対応していたので購入してみました。

届いてビックリ。本体は思っていた以上に大きいです。


ケーブルはイヤホンのコードくらいの太さだと思っていました。


さっそく取付け。

デミオの故障診断コネクタは、ハンドル右下の小物入れ上部にあります。


ケーブルを差し込むと小物入れが埋まってしまいます。使ったことが無いので問題はないけど。


本体は視界を妨げないこの位置に。

ケーブルが目立つので、後ほどダッシュボード内へ変更予定。


外からもあまり目立たない様です。


補正作業があるので、燃費計として使い物になるのは1000kmくらい走った後のようです。
水温や速度、回転数等も表示できるので、しばらくはそれで我慢します。