TV-KITでナビに誤差?

走行中のナビ操作のためにTV-KITを取り付けましたが、今までTVの視聴やDVD再生は動作確認程度でほとんど使用したことがありませんでした。

先日の連休中で渋滞にハマった際、ipodの調子が悪く音楽が聴けなかったため30分ほどDVDを再生してみました。

渋滞が解消されDVD再生を止めて走り始めましたが、ナビをみると10mくらい誤差が出ていました。
踏切待ちに撮ったナビの画面ですが、ナビ上では完全に踏切に進入してますw

誤差によって道路以外の部分を走るようになった場合は近くの道路まで勝手に修正されますが、同じ道路上での誤差はなかなか治らないようです。


誤差が出てからは運転中に操作をしないようにして2、3日走っていますが、まだ車2台分くらいの誤差があります。
このままではナビゲーションに影響が出るので、週末にでも機器の取り外しを含めて調整してみようと思います。