My PhoneのBeta版

HotmailにMy Phone Beta版の提供開始の連絡が来ていましたので、S21HTTreo Proにインストールしてみました。


 

英語のサイトからダウンロードしましたが、S21HTの方は日本語表示になっています。OSの言語に依存しているのでしょうか。
とりあえず連絡先とカレンダーを何回か同期してみましたが、S21HTの方は連絡先のフリガナが消えてしまいました。また、My PhoneのWebサイト上からはフリガナの表示や入力は出来ないようです。フリガナの同期が心配でGoogle Syncを見送りMy Phoneを待っていましたが、Beta版の時点ではフリガナには対応していないようです。日本語の正式版では対応してくれると良いのですが...
また、TreoProS21HTにそれぞれ(微妙に違う)連絡先が入っている状態で同期したので二重登録になっているものがあります。連絡先のバックアップはとってありますので、一度データを消去して再度同期してみようと思います。