iPhoneを購入


S11HTの回線をMNPして、16GBをビックカメラのスパボ一括で購入。発生したポイントで、液晶と本体の保護シートのセットを購入しました。


iPhoneはweb関係やアプリも気になっていましたが、一番の目的はミュージックプレイヤーとしての使用です。現状ではN82をミュージックプレイヤーとして使用していましたが、曲の追加や削除が面倒でバッテリの持ちも不安で代替機を探していました。
ミュージックプレイヤーだけであればnanoの方が小さく便利そうですが、大画面でのwebや写真の閲覧、各種アプリが楽しそうなのでiPhoneにしました。ポケットに入れて持ち歩くにはサイズが大きいですが、普段はBluetoothアダプタをつけて鞄に入れておくのでサイズは問題ありません。


とりあえず音楽だけ入れて、環境構築は徐々にしていくつもりです。