N82ドナドナ


落下させてカメラが不調になってしまったN82ですが、カメラ不調でも欲しいという方がいましたので手放すことにしました。
カメラの画質・動作速度とも不満が無く快適に使っていましたが、サイズや質感だけはN73には勝らず、購入当初は重視していた絵文字等の必要性が無くなってしまいました。また、b-mobile 3GWILLCOM CORE 3Gのサービスを知ってからは、SIMロックも煩わしく感じてしまいます。貴重なSoftbankからのNOKIA機でしたが、今の自分にはSoftbankという部分が利点では無くなってしまったので、思い切って手放しました。

次の機種としてはN79が欲しいのですが、auも1台持つことになりそうなので、しばらくはNOKIAとお別れになりそうです。