S001購入


iPhone 3GS購入後は休眠中だったiPhone 3Gの回線をMNPして、auのS001を購入しました。N82の後継として、カメラ代わりに持ち歩く予定です。

国産の携帯電話を購入するのはW41CA以来3年ぶり。2007年3月にN73購入後は海外の携帯ばかり使っていたので、使用するのも本当に久し振りです。購入価格は新規(MNP)一括シンプル0円。安く買えた(?)のは助かりますが、何か間違っている気もします。

auを契約した理由は、Softbankの圏外対策と家族との無料通話です。
Softbankの通信エリアが他社に比べて良くないのは納得していて、店の奥で使えなかったりトンネル後の圏外復帰が遅いのは気にしないのですが、先日に旅行に行った際に全く電波が入らない状況が半日ほど続く状態があり、かなり困りました。数十分程度ならば着信通知や留守番電話サービスなどがあるので困りませんが、一晩となるとさすがに困りました。
また、結婚を機にSoftbankに入った妻の端末の分割払いが終わり、実家と同じauに戻ってしまったので(-_-)、それに合せて私もauを契約することにしました。

久しぶりの国産端末で戸惑うことも多いのですが、iPhoneと上手く使い分けていければと思います。