E30HT購入


S001からの端末増設でE30HTを購入しました。世間(?)ではT-01AやTouch PRO 2が盛り上がっていて今更な感じがしますが、auのWM機というとこの機種しか選択肢がありません。妻との通話用にauを契約して、iPhone,S001,TreoProと3台持ち歩いていましたが、どの機種も使用頻度が高くて持ち歩くのが大変でしたので、S001とTreo Proを一台にまとめてE30HTにすることにしました。
Touch Proはもともと欲しかった機種で、HT-01AやX05HTは端末代や契約増になることで躊躇して購入できませんでしたが、E30HTは他機種と比べると価格が安く(3万円台)キャリアの保証もちゃんと受けられるので、白ロムではなく端末増設をして購入しました。カメラはフォトライトつきでそこそこ撮れますし、フルキーボードは両手打ちだとTreoProよりは早く入力が出来そうなので、両機種を補完するのにも良さそうです。

購入前(発売後)からネット上で情報は探していたのですが、他機種より発売が遅れたうえにau(CDMA2000)のせいか情報が少ないです。この機種はTouch Proとはデザインも含め多少の違いがあるようなので、そこも含めてレビューできればと思います。