デミオのオフ会 in マツダR&Dセンター横浜


マツダR&Dセンター横浜で開催されたデミオのオフ会に参加してきました。デミオの大規模オフ会の参加は2回目。初めてのマツダR&Dセンターです。





集まったデミオは60台以上。写真以外にも円形駐車場の端やR&Dセンター内にも車がいました。個性的なカスタムをしている方が多くいました。また、ステッカーやホイールなど少しでも手を加えられている車が多く、私の様なノーマル車は少数だった気がします。




辰巳PAオフで見かけたデミグルミも今回はパワーアップ。駐車場だけではなくR&Dセンターもフェルト製です。今回も多数のオーダーがあったみたい。私も早く注文しないと・・・




昼食は崎陽軒のシウマイ弁当。名前は知っていましたが今回初めて食べました。シウマイはもちろん、ご飯がとても美味しかったです。あと筍煮も。本来ならば昼食は各自持参だったのですが、スタッフの方のご好意でお弁当も用意(注文)して頂けました。シウマイ弁当がなかったらコンビニ弁当だったと思うので感謝です。




私と同じ緑のデミオも今回は3台集まりました。念願だった緑デミオだけの写真撮影ができ大満足。私も含め3台とも関東の方のなので、またオフ会等で集まりたいですね。次の目標は5台です。



その他、オープニングとエンディングでは幹事さん手作りのデミオスペシャルムービーを公開。参加者で景品を持ち寄ったビンゴ大会。R&Dセンター内のヒストリックカーの見学など朝から夕方まで内容の濃い一日でした。


そして今回のオフ会で何よりも嬉しかったのは、マツダの社員さんとデミオについてお話する機会があったことでしょうか。イベント中ではアンケートや全員参加の座談会があり、その後は社員さんから話しかけられ10分程度お話しすることができました。今のデミオの満足している点や不満点。今後のデミオに期待することなど、私の(偏った)意見ではありますが伝えることが出来ました。でも3ドアのディーゼルデミオとか、日本じゃ出ないだろうなぁ。



幹事さんやスタッフの皆さんのおかげで楽しい時間が過ごせました。参加された皆さまには心より感謝いたします。