再びWILLCOMをメインに

11月で解約したWILLCOMの回線だけど、先月末に持込で契約して、ここ1ヶ月ほどはアドエスをメインに使用しています。


それまで使っていたSoftbankX02HTの組み合わせも良かったんだけど、やはり料金の高さが気になってしまい使用をやめてしまいました。高速回線(?)の使い放題といっても、解像度がQVGAの機種で8000円(ブルー+Biz)は高い気がするし、だからといってX01Tを買い増しする気もなかったし。

ホワイトプランが目的でSoftbankにMNPしたので、これにホワイトの回線を加えると月に1万円ほどかかってしまう。私一人でそこまで費用をかける気がせず、結局WILLCOMの再契約に踏み切りました。


WILLCOMであれば、つなぎ放題(年契+AB割)で4000円ちょっと。これにSoftbankのホワイトを加えても6000円ほどで、通信&通話定額が可能になります。これなら予算の範囲内。
通信速度は確かに遅くなるけど、Web閲覧に関しては端末の性能も大きく影響するので、思ったより悪くはないです。Googleマップとかはキツいけどね。


E-MOBILEアドエスを出してくれれば、速度も値段も最高なんだけどなぁ。