デシカント式除湿器 F-YZC60を購入

Nationalのデシカント式除湿器、F-YZC60を購入しました。


年が明けて急に寒くなりファンヒーターの出番が増えたんだけど、そうなると気になるのが窓ガラスの結露。また建物が古いうえ木造のせいかカビが発生しやすく、天井がヤバい事になってきた。トイレや浴室は既に...


ということで、先月に加湿器を買ったばかりだけど、今月は除湿器を購入。
エアコンには再熱除湿がついているけど、冷たい空気は出ないものの暖房ほど暖かい空気が出ないので、真冬には使い物になりません。
ホントはこれより大きいのが欲しかったんだけど、家が狭いのでこの大きさで我慢。金額も高くなってしまうし。


昼間は除湿器、夜は加湿器を動かしているけど、よく考えるとエネルギーの無駄使いだよね。せめて水だけでも再利用すれば良いのかな。除湿器の水を加湿器に入れて。どうにかタンクを共有出来れば楽なんだけど。