最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]


映画館で観たいと思っていた作品だけど、いつの間にかレンタルしていたので借りて観ました。


内容は予告やネットで知っていましたが、予想通りの良い作品でした。最終的には主人公の死をで映画は終わるけど、ユーモアに溢れていて暗い感じはなかったし。


生命保険の額を10倍にして余命の分かる病気にかかれば(→リビング・ニーズ特約で)、映画のようにやりたいことをして余生を過ごせるかな。
でもジェット機のチャーターはとうてい無理だし、その半年のために今の生活がキツくなっては意味がないけどね。


私は棺桶リストを持っていないけど、その代わりにはGTDのSomeday Maybeのリストがある。
私の場合、GTDは私生活を中心に活用しているので、このリストには自分のやりたい事や行きたい場所が書いてある。
生きている限りこのリストが空になることは無いけど、少しでもProjectのリストへ移動して、実行出来るようにしていきたいな。