NOKIA N82を購入

E71が発売中止となりN82とX05HTで迷っていましたが、日本語版のNOKIAはしばらく出そうにありませんし、N82をビックカメラにて購入してきました。

以下は簡単なレビュー。


今まで使っていた705NKとの比較。
 
705NKに比べるとわずかに薄く&軽くなっているようだけど、幅が広くなったせいで実際は大きく感じます。
素材がプラスチッキーになり705NKのような詰まった感じの重量感はありませんが、デザインが良く不満は感じません。(N78みたいなキー表示だと更に良かったけど...)


SoftbankロゴのないN82の筐体。電源ON時もSoftbankの表示はありません。


Carl Zeissレンズの500万画素カメラ&キセノンフラッシュ。真っ暗闇でも普通に写真が撮れるのが凄いです。


押しにくそうなキーですが、実際に入力してみると705NKと同じ感覚で入力が出来ます。センターキーも使い易くなりました。


同梱のMicroSD。ちゃんとNOKIAのロゴが入ってます。


同梱のケーブル類。

TV出力ケーブルがあり、携帯の画面をそのままTVに出力することが出来ます(待ち受けも画面も含めてw) USBケーブルにはケーブルクリップがついていて、収納時には重宝しそうです。


ミュージックプレイヤーも使いやすくなっています。MicroSDカードに適当に入れたAAC(iTunesで作成)をちゃんと認識し、アーティストやジャンルでの分類も問題ありません。


BluetoothA2DPもサポートしているので、ワイヤレスヘッドセットの使用もOK。音質は若干よくありませんが通勤で聞く分には気にならないでしょう。16GBのMicroSDを購入すればiPod代わりになりそうです。

3.5mmジャックもあり、FMラジオを聴くときはこちらを使用します。


まだ購入して数時間しか触っていませんが、「買ってよかった」と言うのが素直な感想。NOKIAの日本再参入まで大事に使いたいと思います。