歯が痛い

奥歯を削って神経を抜いたのが11月初め。その後何回かは患部の消毒や清掃をしてもらい、10日に根充(神経を取った穴を薬剤で埋めること らしい)をしてもらったのだけど、それ以来 奥歯が痛くてたまらない。


たかが歯の痛み...なのだろうけど、鎮痛剤が切れると冷や汗が出て手で押さえずにはいられないし、夜中も薬が切れると痛くて目が覚めてしまう。ここ2、3日は鎮痛剤を常に飲んでいる状態です。(胃の荒れや頭痛等の副作用も出ているので少しずつは減らしているけど)


気になって病院には電話したけれど、先生の「もうちょっと我慢してね」の一言だけで、結局は耐えなければいけないみたい。仕事が始まる月曜までに痛みが収まれば良いけど。