Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GSを購入


プレアデスシステムデザインから発売された、Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GSを購入しました。



色は本体と同じ白を選びましたが、iPhoneの白と比べると少し暗い色です。
今までは白のボディに黒いケースを付けていたので、やっと白いiPhoneを手に入れた感じがします。
本体はしっとりした感触で、ケース無しよりは滑りにくいです。



今まで使っていたケースとの比較すると、ボタン周辺の切り欠きが異なっていて電源ボタンが少し押しにくくなりました。また、SIMスロットが完全に隠れてしまいました。しかし、SIMスロットは日常的に使用するものではありませんし、白のiPnoheは黒に比べてSIMスロットの部分が目立っていてイヤだったが解消され個人的には気に入っています。



この商品の特徴に「極薄0.7mm」がありますが、実際に手にすると本当に薄いです。
手にした感触がケース無しとは違うので裸で使っている感じにはなりませんが、ケースによるサイズ増加が気になりません。


通販でしか手に入らず値段も同様のケースと比べると高めではありますが、薄く邪魔にならないケースが欲しい人にはオススメできる商品だと思います。
他の色も気になっていますが、赤だけではなく青もあれば良かったのになぁ。

Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GS | Pleiades

Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GS Black

Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GS Black