N82が不調に


N82のカメラが起動しなくなってしまいました。原因は高所からアスファルトへの落下。インカメラや通話等は問題ないのですが、カメラだけがほぼ起動しない状態です。(たまに起動したり、待ち受けでも誤起動を繰り返したり)

オートフォーカスが付いたとはいえiPhoneのカメラでは物足りず、N82を常用していただけにかなり困ってます。

ソフトバンクショップで修理金額を聞いてきましたが、安心パックなしではかなり高額になる様です。

最後の日本発売のノキア携帯なので修理と外装交換をしても良いのですが、絵文字や日本語メニューにこだわりがないので買替えも考えています。
もっとコンパクトで同じ画素数のN79あたりが気になりますし。


ひとまずpocketgamesさんでケースオープナーを注文しました。落下の衝撃でカメラモジュールの配線が外れかけてて...程度であれば良いのですが。