eneloop stick boosterを購入


SANYOのeneloop stick boosterを購入しました。Amazonで予約していましたが発売日を過ぎても発送される気配が無いので、キャンセルしてビックカメラでの購入です。


今まではiPhoneの予備バッテリとしてEmergencyBattery for iPod/iPhoneを使用していました。しかし、当初は長所だと思っていたコネクタ直付け充電は、充電しながらでは操作が難しいうえコネクタに負担がかかるので短所になってしまい、また使用電池が単四3本で本数の割に容量が少ないため、この製品の発売を発表時より待ちわびてました。
まだ試しに充電しただけで常用はしていませんが、コンパクトでデザインが良くiPhone以外の充電にも使用できるので、毎日手放せないものになりそうです。


あと気になっていた点としては、予備バッテリでの充電が難しいTreoProへの充電が可能かどうか。発表時のプレスに

また、乾電池を用いた一般的な携帯電話用緊急充電器では、充電時に大電流を必要とする一部の携帯電話などでは、うまく充電できない場合がありますが、当社は、出力制御技術により、本体側で機器への充電電流をコントロールすることで、iPhoneを始めとした大電流を必要とする機器へも安定した充電が可能です。

とあったので期待していましたが、残念ながら充電はできませんでした。

最近はTreoProを使用していませんが、私の環境では予備バッテリへの交換以外のバッテリ対策がないのは困りものです。