SC-01B購入


iPhone 4の発売が明日に迫り世間が慌しくなってきましたが、以前から気になっていたSC-01Bを購入してきました。

SC-01Bは発売前からずっと気になっていた機種。昨年末のSAMSUNG X'mas CAFEへ行ったり、内覧会への参加を考えたりと、ずっと待ち焦がれていた日本キャリアから発売の前面QWERTYキーボードのWM Pro機でした。しかし発売時には既にiPhoneE30HTの2台を持ち歩いており、3台持ちは辛いと思い購入を見送っていました(それでTreoProも手放した)。 ところがE30HTではメモ(GTD)であるEBtWMの使用頻度が激減して何のためにWM機を持ち歩いているか分からず、子供が産まれて妻とのau電話での通話も減ったので(世話が忙しく電話どころでは...)思い切って購入しました。ちなみにiPhone 4も予約してますが18日予約なのでいつになるか分かりませんし、今回の購入により予約キャンセルになりそうです。


量販店にて端末購入サポート+チェンジ割で購入。チェンジ割の契約として放置してあったプリモバイルを使用しました。料金プランは、タイプシンプル バリューとケータイ補償 お届けサービスで月額1000円ちょっと。普段はオフラインモードでwifiのみ使用する予定です。モバイルWiFiルータは持っていないので実質は通信なしでの運用になりますが、私はEBtさえ使えれば良いので問題はありません。web等はiPhoneもあります。


セットアップはまだですが、EBtWMとAtokとKTPocketLaunchだけ入れればひとまず用は足ります。液晶フィルムとバッテリーカバーはPocketgamesさんにお願いしたので、明日から徐々にセットアップしていこうと思います。