iPod touch 8GB購入

iPhone4と同じRetinaディスプレイや、カメラ搭載でFaceTimeが可能になった新しいiPod touch
店頭で8GBが売っていたので購入しました。 ちなみに32GBと64GBはどちらも売り切れでした。



付属品はマニュアルとUSBケーブル、イヤフォンと最小限。これ以上は減らせないでしょうね。
本体も薄くなりましたが、パッケージも本当に小さいです。



保護フィルムも一緒に売っていたので購入しました。使用前に貼り付けます。
店頭で売っていた新touchのアクセサリは、ELECOMの保護フィルムとソフトケースのみ。
この保護フィルムは若干手にひっかかりを感じるので、他のtouch用のフィルムが出たら貼り替えようと思います。



iPhone4との比較。iPhone4とは違い角が曲面になっているので、本当に小さく感じます。体感的にはiPhone4の半分くらい。
同期のためにDockコネクタを挿すと、コネクタの一部がはみ出るくらい薄いです。
相変わらず指紋が気になりますね(^_^;)


発表当初はiPhone4から機能を削ったのが新iPod touchだと思っていました。しかし実際に手にすると、デザインのせいもありますが全く別物。薄くて軽くて高解像度で容量もあって、手のひらサイズの最高のビューアーだと思います。 iPhoneは便利に使っていましたが、私が求めるのはtouchの様な気がしました。