iPod touch 4thのケース購入

iPhoneとは違い、iPod touchのボディは鏡面仕上げ。これがiPodシリーズの特徴なのかもしれませんが、指紋やキズが付きやすく気が付くとベタベタ。売るときに少しでも高値に...ではありませんが、touchにはiPhone同様にケースが販売されているので購入してみました。


購入したのはこちらの商品。シリコンケースはポケットから出すときに引っかかって嫌なので、ハードケースで一番安いのを(妻が)選びました。


装着後はこんな感じで、ケースは液晶面よりは高くありません。液晶を下にして置く場合は注意が必要です。薄さをうたう製品ではありませんが、もともとtouchが薄いせいかケースをつけていても気になりません。表面はポリカーボネイト素材でサラサラとしています。クリアケース等のハードケースとは違いキズはつきにくそうですが、長期間使用すると汚れてきそうです。



ドックコネクタ付近は開口部が多いのでここが傷だらけになりそう。でもこれ以上保護するにはbody maskしかありませんね。

気分によって着せ替えると楽しいね。ちなみに購入時にメーカーのwebサイトにはなかったけど、いまはワンピースのケースもあるみたい。妻に見せたら、チョッパーのケースの方が良かったとさ。

レイ・アウト 4th iPod touch用カラフルシェルジャケット/アイスブルー RT-T4C4/A

レイ・アウト 4th iPod touch用カラフルシェルジャケット/アイスブルー RT-T4C4/A