Nexus5(EM01L)とGL06Pを購入

1月末になり急に販売価格の下がったEM01L(イーモバイルが販売するNexus5)。Nexus5単体での価格は興味が無かったのですが、前から気になっていた580円で3GBまで使えるGL06Pとのセットを見つけ、ルーター目当てで購入してしまいました。
f:id:nori87:20140129075353j:plain

ちなみにNexus5は以前、Google PLAYにて32GB版を購入済み。端末の性能には満足していたものの使用頻度が低いため手放しています。

目当てのルーターですが、自分ではなく実家用。実家付近はかなりの田舎で安価な固定回線が無く(フレッツADSLのみ)、Xiも直近は開通予定がない地域。フレッツ光は集合住宅のため難しく、そもそ光回線を依頼するほどネットも使用しない…

そんな田舎ですがイーモバイルだけは早くから開通していて、昨年末までくまポンのGP02を使用していました。その後Xiに変えましたが不評で、代わりを探していたところにこの案件。これであと2年は安心して使えそうです。
ちなみにauはそろそろLTEが開通しそうだけど、安価なルーターが無いため選択肢には入りません。2年後にはauの安価なMVMOかXiが開通していたら良いな。