希望ナンバー


自分でナンバーを希望しておいて、契約日からずっと悩んでいる。
今の車には3年ほど乗っているけど、未だにナンバーは覚えていない(覚える気も無かったけど)。どうせなら覚えやすいナンバーに、と思って希望ナンバーにしたのだけど良い番号が思い付かない。


絶対に忘れない(と思われる)誕生日、結婚記念日は妻に却下された。知り合いに会った時に恥ずかしいからだと。誰も気にしないのにね。
ペンギンからは数字が思い付かないし、バナナ(877)にしようと思ったけど黄色い車じゃないし。


結局は、車を見て連想できるナンバーに決めた。Wikipediaとか参考にしたけど。
ナンバーを連絡したら、車の生産日を教えてもらった。9月中旬の生産で、末に納車予定らしい。遠出できるのは10月の連休だなぁ。